ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月4日(日)食事日記 プチ断捨離

9月4日(日)の朝御飯は、食パンをトーストしてヌテラを塗ったもの、バナナとキウイのヨーグルト、義母から貰ったドリップコーヒーでした(^-^)
f:id:poteko07:20220905235455j:image

つけ置きしていた洗濯物を洗って、夫に干してもらって、着替えて2回目の洗濯を酸素系漂白剤で洗って20分つけ置きして夫に干してもらって、油汚れを古布で拭き取って朝の皿洗いして、洗顔歯磨きして、前日の洗濯畳みして、夫が掃除機を掛けてくれました(^-^)

 

おやつタイム(^-^)チョコチップクッキー3枚。
f:id:poteko07:20220905235909j:image

週刊少年ジャンプを読んで、プチ断捨離して、お昼御飯。

カレードリアです。
f:id:poteko07:20220905235942j:image

レンチンしただけ(;^_^A


f:id:poteko07:20220906000039j:image

落書きφ(..)


f:id:poteko07:20220906000057j:image


f:id:poteko07:20220906000111j:image

YouTube見聞きしながら、アルファベットチョコを食べてプチ断捨離。
f:id:poteko07:20220906000126j:image

父の昔仕入れた太い輪ゴムは父が要らないので貰ってきたのですが、駄目そうなのは捨てたりしています。

古いので伸ばすとプツンと切れます(;^_^A

 

夕食は、夫がイオンで半額で売っていたお肉でステーキを焼いてくれました🥩

他は、9月が賞味期限のパック御飯、卵豆腐、豆腐と若芽の味噌汁です。f:id:poteko07:20220906000204j:image

大河を観て、油汚れを古布で拭き取って皿洗いして、プチ断捨離。

夫がお風呂上がりにシャトレーゼで買ってきたサイダーアイスを出してくれました(^-^)

すっかりシャトレーゼ好きになったらしい。
f:id:poteko07:20220906000941j:image

量も多すぎず少なすぎずで良い。爽やかな味でした🍀

入浴して、洗濯物を石鹸で下洗いして濯いで絞って洗濯機に入れて、湯船の掃除して、セスキプラスと49度のお湯でつけ置きして、ドライヤーして休憩。

ペルメゾンを再登録して1000円お買い物券で下着購入して1日終了。

 

449円×3枚=1347円 1347円-1000円引き=347円で購入できましたo(*⌒―⌒*)o

 

届くの楽しみ☆

 

地味ですが嬉しい😃配当金無配だけども。

 

9月4日(日)プチ断捨離

 

・広がってきたビジネスホテルの歯ブラシ 2本

・メモ用紙 59枚

・新聞 1日分

・切れた輪ゴム 113個

 

計175個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

結構捨てることが出来ました🍀

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸