ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月8日(火)食事日記 プチ断捨離

11月8日(火)の朝御飯は、生姜湯でした(^-^)

前はコーヒー飲んでたけど、最近の朝は生姜湯です🎵

f:id:poteko07:20221110001031j:image

ウタマロ石けんで下洗いして、アタックゼロと48度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置きして、2回水で濯ぎして、4分脱水して干しました🍀

2回目も同じように洗濯。

火曜日はザブーンの故障は無かった😌

脱水から途中で濯ぎになったりとするので、監視が必要なのです。

チラシを捨てて、洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離して、父の家に出勤。

おでんの残りとデニッシュチョコパンで、遅めの朝御飯。
f:id:poteko07:20221110001524j:image

皿洗いして、モノタロウで父の家の洗剤業務用を購入しました。

アリエール業務用。届くのが楽しみです✡️

靴下を父から貰いました。f:id:poteko07:20221110001613j:image

分厚いルームソックス。久々ですo(*⌒―⌒*)o

炊飯セットして、プチ断捨離して、オムライスを作成🐣
f:id:poteko07:20221110001746j:image

1つは、父の分。
f:id:poteko07:20221110001827j:image


f:id:poteko07:20221110001840j:image

もう1つは、弟が一口食べて、私が遅めのお昼ご飯として頂きましたo(*⌒―⌒*)o

コーヒーとアーモンド5個貰いました🍀
f:id:poteko07:20221110001955j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、ごみまとめして、皿を拭いて仕舞って、お風呂を沸かして、トイレ掃除して、プチ断捨離。

蜜柑を貰いました🍊
f:id:poteko07:20221110002025j:image

株はこんな感じ。指値でまた買えなかった💦

😔
f:id:poteko07:20221110002129j:image


f:id:poteko07:20221110002201j:image

スギ薬局名駅北店で、トイレクイックル2パックと金属たわしを購入(^-^)

トイレクイックルが2パックで500円だったのに550円になっていた(*ToT)
f:id:poteko07:20221110002215j:image

帰宅して、クレンジングと洗顔して、洗濯物を取り込んで、トイレ掃除して、洗濯物を畳んで、夕飯の支度o(*⌒―⌒*)o

夕飯の支度完了したら、お風呂を沸かして、入浴して、体を洗って、夫が帰宅したら食卓に並べます🐤

雑穀玄米ご飯、酢キャベツ、寄せ鍋、ベルーナで貰った蜂蜜梅干しです。f:id:poteko07:20221110002342j:image

具材は、小松菜、人参、ぶなしめじ、夫がオリックスで貰った優待の練り物、竹輪、木綿豆腐、葱です(^-^)

白菜が無かったので適当に入れましたが、美味しかったです🍲

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、金属たわしとスポンジと布巾を外に干して、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20221110003123j:image


f:id:poteko07:20221110003344j:image


f:id:poteko07:20221110003419j:image


f:id:poteko07:20221110003431j:image


f:id:poteko07:20221110003441j:image


f:id:poteko07:20221110003451j:image

キメラちゃんが気になります。ちいかわと似ている🤗

YouTubeを見ながらプチ断捨離して、パソコンゲームしている夫に『3時近いよ。歯磨きして』と忠告して就寝😪

 

11月8日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 52枚

・袋 1枚

・学生時代のプリント 1枚

・切れた輪ゴム 1個

・レシート 6枚

・糸が取れてきた8月初めくらいにイオンで買ったショーツ 1枚

 

計62個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

まだまだだけど、以前よりも下着の替えのサイクルが早くなったように思います。

前はもっとボロボロになるまで、履き倒していました(;^_^A

勿体無い精神がすごくて。。💦

前よりも下着の量が少なくなり、3枚くらいをローテーションしています。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸