ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月9日(金)食事日記 プチ断捨離

9月9日(金)の朝御飯は、なし。

着替えて、洗濯物を酸素系漂白剤で12分洗って20分つけ置きして、1回濯いで4分脱水して干しました(^-^)

洗顔歯磨きして、プチ断捨離して、ごみ捨てして、パレマルシェ神宮前と高島屋で買い出し。
f:id:poteko07:20220911171943j:image

暑かった(;^_^A

アイス頂きました🍀PARMです♪
f:id:poteko07:20220911172226j:image

パイナップルとヤクルトを父と弟におやつタイムとして出しました。
f:id:poteko07:20220911172315j:image

父のサプリのコンビニ支払いがあったので、セブンイレブンへ弟と行ってお昼ごはんを奢って貰いました🍀
f:id:poteko07:20220911172352j:image

シュークリームやケーキは私は食べなかったけど、母が来てロールケーキを持ってきたので頂きました😊

f:id:poteko07:20220911172519j:image

お安いし美味しいo(*⌒―⌒*)oコンビニは凄いな✨

休憩して昼寝して皿洗いして、父と母の夕食の支度。
f:id:poteko07:20220911172620j:image

小松菜と生卵の掛け蕎麦です。すり胡麻、残りのご飯も。

弟と父のロールケーキ出して
f:id:poteko07:20220911172721j:image

珈琲とアーモンド4粒を貰いました😊
f:id:poteko07:20220911172754j:image

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、トイレ掃除して、お風呂沸かして、窓拭きして、スギ薬局名古屋名駅北店で佐藤製薬のアセスという高めの歯磨き粉を買ってみました❇️

あとフジパン本仕込み。ミッフィーのエコバッグがもれなく20点で貰えます🐇
f:id:poteko07:20220911172827j:image

アセスで歯肉炎良くなるといいなぁ。なかなか治らなくて。。流石に30代後半なので、高めの歯磨き粉を買うことにしました。

よく観ているYouTuberさんがお勧めされていたので☺️

帰宅して、ご飯保温して、夕食の支度。
f:id:poteko07:20220911173254j:image

雑穀玄米ご飯、どん兵衛きつねうどん、冷凍のハッシュドポテト、薩摩芋とえのきと若布のお味噌汁です。

手抜きご飯(;^_^A

7/時間ドキュメントを観て、油汚れを古布で拭き取って皿洗いして、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220911173434j:image

実家のマンション。オーナーチェンジのみみたいでした。

母も住み続けられるみたいで良かったです♪

 

入浴してお風呂掃除して、ドライヤーして、スキンケアして、1日終了。

 

9月9日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 41枚

・切れた輪ゴム 43個

・昔購入したシール 6シート

・袋 1枚

 

計91個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸