ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

11月25日(金)食事日記 プチ断捨離

11月25日(金)の朝御飯は、コメダ小倉あんトースト、生姜湯でした。
f:id:poteko07:20221127022336j:image

47度のお湯と暁ローブで12分洗濯して、1回41度のお湯で濯いで、1回水で濯いで、4分脱水して干しました🌀👕

2回目も同じように洗って干しました(^-^)

高島屋の配当金1200円と優待カードが届きました。

f:id:poteko07:20221127022800j:image

またお中元の時や、お歳暮の時に使ってもらおう(=^ェ^=)

 

洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地だけして、朝の皿洗いして、プチ断捨離して、ごみまとめして、パレマルシェ神宮前店で父の家の食材を買って出勤。f:id:poteko07:20221127022655j:image

実家から出てきた2013年賞味期限の冷麦で、釜玉冷麦を作成。

だししょうゆ、刻み葱、卵、すり胡麻で混ぜて食べました(^-^)

あと、水切りしてる時に洗い場に落としちゃった木綿豆腐です(^-^)
f:id:poteko07:20221127022854j:image

ご馳走様でした❇️

乾物は、期限切れてても大丈夫なものもあります。本当は期限内に食べるのが1番ですか💦

皿洗いして、弟と父と実家の断捨離です。

洗濯機搬入の為、脱衣場の物を捨てて、拭き掃除しました。

古い洗濯機が弟と父によって午前中に出されていました。土曜に新しい洗濯機が来るようです。(私はお休み。)

30年使っていました。ようやく新しい洗濯機が来ます✨

父の家に4時頃帰宅して、夕食作り。

リクエストの寄せ鍋です。

f:id:poteko07:20221127023213j:image

蜜柑を貰いました🍊
f:id:poteko07:20221127023550j:image

ヨーグルト苺も。
f:id:poteko07:20221127023607j:image

珈琲とアーモンド5粒貰いました。
f:id:poteko07:20221127023625j:image

ネスレアンバサダーで定期的に珈琲を購入しているので、ネスレの珈琲ばかり飲んでいます☕️

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、トイレ掃除して、プチ断捨離して、帰宅。

クレンジングと洗顔して、洗濯物を取り入れて、渚あられを半分食べました(^-^)
f:id:poteko07:20221127023729j:image

ご飯保温して、夕飯の支度。

雑穀玄米ご飯、冷凍ハンバーグとミックスベジタブル、酢キャベツ、蒸し黒豆、沢庵、薩摩芋と玉葱と若芽の八丁味噌汁です。

夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20221127023905j:image

冷凍ハンバーグは、夫が買ってきてくれたので、メニューに困った時はこういうの助かります✨

手抜きだけど、お味噌汁をちゃんと作ったのでよしとします(;^_^A

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、夫の風呂上がりに林檎をカット🍎
f:id:poteko07:20221127024046j:image

食べ終わってから入浴して、身体洗って、湯槽を洗って、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

11月27日(日)プチ断捨離

 

・昔使っていた巾着 2つ

・腹巻き 1枚

・紙 4枚

・キャップ 1個

・旅館のシャワーキャップ 1個

・溶けた飴 1個

・喫茶店の残りの砂糖 1本

・綿棒 1本

・汚れた古いひんやりシート 1つ

・古いサンプルサプリ 2個

・ゴム手袋 6セット

・牛乳パックに入った入浴の塩 1本

・乾いた古いお手拭き 2枚

・古いミニ歯磨き粉 4個

・空の化粧品 2個

・古いシャンプーノズル 1本

・古い歯ブラシ 1本

・弟の靴下 1足

・父靴下 1足

・古いスポンジ 3個

・メモ用紙 13枚

・レシート 3枚

・古い昔の髪のローラー 1つ

・古いアイシャドー 1セット

・昔のクリーム 1つ

・昔の使いかけファンデーション 3つ

・櫛 2本

・短いリボン 20個

・袋 17枚

・母の古いタイツ、ストッキング 15足

・父靴下 1足

・母の古い下着 4枚

・弟の昔の服 3枚

・母の昔の服 2枚

・昔の電動歯ブラシ置き 2つ

・ブラシ 1本

・古い絆創膏 4枚

・短い紐 1本

・切れた輪ゴム 29個

 

計163個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

自宅と実家と父の家の合算です。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸