ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

1月16日(月)食事日記 プチ断捨離

1月16日(月)の朝御飯は、小倉トースト、生姜湯でした😊
f:id:poteko07:20230119015559j:image

暁ローブで2回洗濯して、前日の洗濯畳みして、プチ断捨離して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、日焼け止め塗って、アマゾンで買った酸素系漂白剤をオキシクリーンに半分くらい詰めて、父の家に持っていきました。
f:id:poteko07:20230119015714j:image

玉葱も自宅から持参。
f:id:poteko07:20230119015813j:image

プチ断捨離して、キャベツの和風パスタを作成。
f:id:poteko07:20230119015847j:image

弟に少し分けて、皿洗いして、蜜柑を貰いました🍊
f:id:poteko07:20230119015922j:image

株はこんな感じ。
f:id:poteko07:20230119015948j:image

そっ閉じ🚪

f:id:poteko07:20230119020003j:image

優待を楽しみにしてますm(_ _)m

弟に夕飯を作ろうかと言ったけど、自宅で作ると言われたので、プチ断捨離して、ごみまとめして帰宅。

洗濯物を取り入れて、卵入り落花生を半分食べてクレンジングして洗顔して一服。
f:id:poteko07:20230119020218j:image

柿の種も。
f:id:poteko07:20230119020408j:image

炊飯セットして、朝の皿洗いして、夕飯作り。

雑穀玄米ご飯、焼き鮭、漬け物、焼き芋、もやしと若芽とぶなしめじとお麩の八丁味噌汁です。
f:id:poteko07:20230119020503j:image

焼き芋は、やまでらくみこさんのレシピを見ながら作成しました😊

https://kumiko-jp.com/archives/70635.html

トースターで20分片面焼いて、引っくり返して20分計40分で出来上がります🍠

甘くて美味しかったです🍀o(*⌒―⌒*)o

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、お風呂上がりの夫とヨーグルトを食べました😊

f:id:poteko07:20230119020952j:image

これもなかなか美味しかった🤗

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

1月16日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 55枚

・父の通販の葉書 3枚

・プチプチ 1枚

・令和4年のクーポン 1枚

・期限切れのクーポンチラシ 1枚

・レシート 1枚

・袋 4枚

・11月19日に注文したベルメゾンの肌着 1枚

 

計67個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家と自宅の合算です。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸