ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月20日(火)食事日記 プチ断捨離

9月20日(火)の朝御飯は、チーズトーストと珈琲でした(^-^)
f:id:poteko07:20220921153347j:image

着替えて酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗濯、20分つけ置きして、1回濯いで4分脱水して干しました。

 

タオルケットとキッチンマットを酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗濯、20分置いて1回濯いで4分脱水と設定したのですが、3回の濯ぎで4分脱水して干すことになりました汗

 

東芝のザブーン、お高い値段なのに普通に洗濯してくれない時があります😐️。。毎日の事なのでストレス。。

 

洗顔歯磨きして、おやつタイム。チョコクッキー4枚食べました🍀


f:id:poteko07:20220921153850j:image

プチ断捨離して、お昼ご飯は2022年3月期限のアルファ米です。エピピラフ味で美味しかったです(^-^)
f:id:poteko07:20220921154023j:image
お昼寝して、プチ断捨離して、おやつタイム(^-^)

ミニドーナッツ6個です。プチ断捨離して、酸素系漂白剤の詰め替えをしました。
f:id:poteko07:20220921154755j:image

チラシを捨てて、プチ断捨離して、ご飯の保温して、夕飯の支度です。

雑穀玄米ご飯、大根とほろほろ手羽元のかきたまスープ、ツナサラダ、自然の味の沢庵、夫は納豆付き。

食べる前に、夫に9年間使ったニトリの敷布団2人分、燃えるごみ20L、プラゴミ20Lを捨ててきてもらいました(^-^)

f:id:poteko07:20220921154906j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

プチ断捨離して、夫が入浴後にドライヤーのコードの置き方が悪いと椅子をガンガン蹴りながら怒られました😐️

そんなことで怒られたことなかったので驚き。

ストレスが溜まっているらしい。いや、こちらもストレスあるし我慢してることあるけど(・_・?)

私は父が心筋梗塞になった時にはそんなことしなかったのにな。

洗濯畳みして、お風呂掃除して、ドライヤーして、保湿。

新聞を読んで、就寝。

 

コロナ禍になって、物価が上がって私も含め色んな人が心の余裕がなくなっているのを感じる。

 

9月20日(火)プチ断捨離

 

・袋 3枚

・メモ用紙 138枚

・切れた輪ゴム 48個

・紙袋 1枚

・絹100%のハンカチーフ 1枚

・保管している間に汚れが着いてしまったポーチ 1個

・2006年製のお菓子の缶 2個

・昔のユニクロ上着のフリース 1枚

・持つ所が黄ばんでしまった学生時代のシャープペンシル 1本

・出なくなった色ペン 6本

・温風を使うと赤くなって焦げ臭い15年使ったドライヤー(クイックドライ) 1つ

・ディズニー・チャンネル3周年のスティッチのミニトート(小物入れにしていたけど汚れてきた) 1つ

・中ゴムが切れたヘアゴム 9個

・フレークシール 5枚

・中途半端な長さの替えゴム 1本

 

計220個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

かなり捨てれました。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸