ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月7日(金)食事日記 プチ断捨離

10月7日(金)の朝御飯は、フジパンバターロールパンでした。
f:id:poteko07:20221008135034j:image

ずぼらなので、夫が使っていた皿を使用(;^_^A

食後、洗濯物を酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗濯して、20分つけ置きして、(1回濯ぎに設定してたのですが。。)2回濯いで、4分脱水して部屋干し。

20度の暖房にしてたら、寝てしまった💦

洗顔歯磨きして、お風呂の排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、落書きφ(..)

f:id:poteko07:20221008135305j:image

10倍の拡大鏡とライトと睫毛抜きピンセットで逆さまつげを取り除く。

逆さ睫は、祖母からの隔世遺伝(;^_^A

定期的に処理しているけど、生えてくるのもあっという間です💦

おやつのココナッツサブレ2袋食べて、
f:id:poteko07:20221008135415j:image

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20221008135435j:image

なんかたくさん寝てしまった。。

無呼吸症候群になってるかもと夫に指摘される💦

柿の種2袋食べて、プチ断捨離。


f:id:poteko07:20221008135606j:image

掃除機を掛けて、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20221008135620j:image


f:id:poteko07:20221008135655j:image


f:id:poteko07:20221008135705j:image

プチ断捨離して2つの家事をしているからか?右手の小指が3ヵ所切れてきた(;^_^A。。

ご飯保温セット。

夕飯の支度。

しらすと葱の黄金炒飯、大阪王将のニンニク餃子🥟と塩、ぶなしめじと玉葱と若布の九州味噌汁、蒸し黒豆です。
f:id:poteko07:20221008135818j:image

大阪王将の冷凍餃子についていた塩で食べるのは初めてだけど、なかなか美味しかったです🎵

ポン酢が多かったけど、塩でも美味しく食べれるんだねφ(・ω・*)フムフム...

72時間ドキュメントを夫と視聴しながら食べて、油汚れを古布で拭き取って皿洗いして、プチ断捨離して、夫の入浴後、洗濯畳みして、入浴。

お風呂掃除して、ドライヤーして、スキンケアして、就寝😴

 

10月7日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 102枚

・切れた輪ゴム 28個

・中学くらいに買ったDr.グリップ シャープペンシル 1本(芯が長く出てきてしまう為。)

・出なくなった小学生の時に貰った緑のペン 1本

 

計132個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離まぁまぁ出来ました。

 

また頑張ろう(o^-^)尸