ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月8日(土)食事日記 プチ断捨離

10月8日(土)の朝御飯は、夫が作ってくれた雑煮と珈琲でした(^-^)


f:id:poteko07:20221009123137j:image

その後、オレンジとバナナのヨーグルトを作成。


f:id:poteko07:20221009124022j:image

酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗濯して20分つけ置きして、1回濯ぎして、4分脱水して、夫に干してもらいました(^-^)

 

パーソントリップ調査に夫がスマホで答えていたので、聞かれた分の私の行動も答えました。

最初は怪しい?と思ったけど、ネットで調べてみるとちゃんとした調査のようでした。

皿の汚れを古布で拭いて、皿洗い。

2回目の洗濯を酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗濯して、20分つけ置きして、1回濯いで、4分脱水して、干しました🍀

洗顔歯磨き着替えして、スキンケアして、生ゴミをまとめて捨てて、お風呂の排水口のごみ取りして、金曜と土曜のチラシを捨てて、新聞を括りました。

ブログ投稿して、3回目の洗濯を酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗濯して、20分つけ置きして、1回濯いで4分脱して干しました(^-^)

プチ断捨離して、通販到着。夫が会社のものを荷物発送する為にお出掛け。カッパとプラゴミを持っていってもらいました。

届いたものを開封🤗

柿の葉茶84袋入り×2箱です。

父が咳をするようになったので、買ってみました🤗ささやかだけど、1箱あげようと思います。

f:id:poteko07:20221009123947j:image

定期購入のおまけとして、柿茶の飴も貰いました。

派手さはないのだけど、砂糖不使用で、さっぱりした味でした(^-^)

色はこんな感じです🍀帰ってきた夫にも1粒食べてもらいました。何も言ってこなかったけども💦
f:id:poteko07:20221009124408j:image

遅めのお昼ご飯。夫が多司で買ってきてくれました。

ツナマヨおにぎり、菜めしおにぎりです🍙
f:id:poteko07:20221009124536j:image

汁物をと思って、ぶなしめじと玉葱と若布の九州お味噌汁に卵を入れて温めました(^-^)

夫がDisney+で『ローグ・ワン』を視聴し始めたので私も視聴。

視聴途中で夫は、お腹壊していました💦お腹かデリケートみたいなので、気を遣っているつもりですが卵は賞味期限は大丈夫だったし、もっと固ゆで卵にした方がよかったかな?

私はお腹壊さなかったけど。。😐️アイアンストマックと弟に言われる私(;^_^A

プチ断捨離して、夕寝😴

ジャンプ41号を読んで捨てて、洗濯畳みして、トイレ掃除して、夫がイオンで買い物して帰宅したので夕飯の支度。

3割引の白菜と豚肉の鍋、3割引のオムライスです(^-^)

f:id:poteko07:20221009124910j:image

白菜と豚肉の鍋の中に人参も切って少し入れて煮込みました🤗

ようやくお野菜が摂れました(;^_^A

皿洗いしてプチ断捨離して、敷きパットと洗濯物にコロコロ掛けながら洗濯畳みして、敷き布団2枚の表裏にコロコロ掛けて、パット装着。

プチ断捨離して、夫がお風呂上がりにアイスを出してくれました。

いちごチョコモナカ美味しい🤗
f:id:poteko07:20221009161100j:image

入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、スキンケアして、洗濯機のごみ取りして、お風呂の排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😴

 

10月8日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 51枚

週刊少年ジャンプ41号 1冊

・新聞 1日分

・通販の広告 2枚

段ボール箱 1枚

・袋 1枚

・夫の仕事で使っていたピンクのプチプチ 1枚

 

計58個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

毎日してるけど、まだまだあるなぁ💦

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸