ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月6日(火)食事日記 プチ断捨離

12月6日(火)の朝御飯は、つぶ餡トースト、生姜湯、プリンでした。
f:id:poteko07:20221208015218j:image

甘いものばかりになってしまったが美味しかった🍀

着替えて、洗顔歯磨きして、スキンケアして、洗濯2回して干して、紙ゴミ20L捨てて、スギ薬局名駅北店で父の家の買い出しをしました(^-^)
f:id:poteko07:20221208015322j:image

父からドーナツを貰いました。イオンのパン屋さんのまとめ売りだそうです。またも甘いものばかりに💦美味しかったo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20221208015527j:image

焼き芋も半分貰いました🍀
f:id:poteko07:20221208015619j:image

食べて皿洗いして、実家の2号室のプチ断捨離をしに父と弟と向かいました。

母は1号室で仕事中だったのでうざがられてしまい、2号室の断捨離です(;^_^A

45L3袋分を車に乗せて、父の家に帰宅。

柿を剥きました。
f:id:poteko07:20221208015646j:image

私と父が食べて、2人分をラップして保存。

ドーナツを半分ずつ父と食べました🍩
f:id:poteko07:20221208015912j:image

本当は1号室の物を片付けていきたいのですが😓

まぁ、少しずつでもやっていくしかない。

炊飯セットして、寄せ鍋を作成。
f:id:poteko07:20221208020032j:image

簡単寄せ鍋つゆ☆便利な一人分 by tama-ma https://cookpad.com/recipe/2411454?view=single

鉄とコラーゲンのウエハースを貰いました。
f:id:poteko07:20221208020208j:image

本当に補給されているのかな(・_・?)でも食べやすくていいと思います(^-^)

味の素の餃子父母の分、寄せ鍋父の分。
f:id:poteko07:20221208020252j:image

父母のご飯
f:id:poteko07:20221208020344j:image

母の分
f:id:poteko07:20221208020419j:image

父の分の茶碗蒸し
f:id:poteko07:20221208020437j:image

デザートの苺。練乳を掛けて食べました🍓
f:id:poteko07:20221208020501j:image

父と私の分の珈琲を淹れました☕️
f:id:poteko07:20221208020550j:image

アーモンド5粒貰いました🍀
f:id:poteko07:20221208020650j:image


f:id:poteko07:20221208020711j:image


f:id:poteko07:20221208020722j:image

この日は、立会外分売でミヨシ油脂100株申し込みしたのですが、12月7日の朝には失効していました。。😓

なかなか他の株も指値で買えなかったりと、新たな取得に苦戦しています。。

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、ごみまとめして、お風呂を沸かして、トイレ掃除して、退勤。

帰宅して、ENEOSの1100円の配当確認。f:id:poteko07:20221208020851j:image

主婦業はこの時期手荒れして切れたりもするし、少し辛みなんだけど、ささやかなご褒美みたいなのがあるのは嬉しいo(*⌒―⌒*)o

半額弁当をパレマルシェ神宮前店で購入して、帰宅。

クレンジングして、朝の皿洗いして、夕飯の支度。

栗ご飯弁当、豆腐と卵の炒め物、焼き鮭、義母から頂いた蟹の味噌汁、酢キャベツ、白菜の漬け物です。
f:id:poteko07:20221208021144j:image

豆腐と卵で超スピードおかず! by lelerara https://cookpad.com/recipe/2827398?view=single

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離。

お風呂上がりのお夫から、蜜柑を貰いました🍊
f:id:poteko07:20221208021532j:image

フジパンからミッフィーのエコバッグが届きました🍀
f:id:poteko07:20221208021558j:image

男性も使えそうなデザイン❤️
f:id:poteko07:20221208021638j:image

今回は1つだけにしました。毎日朝はパンしたら2個くらい貰えそうだったけど、入れ物は十分あったから。

入浴して、身体を洗って、湯槽を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、洗面台回りの掃除して、ベルーナの郵便を開封
f:id:poteko07:20221208021805j:image

配当金1000円を確認。

優待は、日本酒を選びました。前は蜂蜜梅干しだったので、料理に使えそうな清酒で長く楽しもうと思います(=^ェ^=)

届くのが楽しみです。

優待って日本独自らしいけど、やっぱり嬉しいな❤️(やっぱり現金な人間だから。)

 

クレカで払ってくれた夫に電気代1102円ガス代10582円現金で払って、就寝😪

カテエネのポイントを使ってもらったので、今回は電気代が安い☺️

スギ薬局名駅北店で773円クレカ支払い。

パレマルシェ神宮前店で415円クレカ払い。

5000円貰って+1000円配当金でした。

 

12月6日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 21枚

・レシート 10枚

・実家の破れた掛け布団 1枚

・袋 12枚

・プリント 2枚

・父の古いセーター 1枚

・経年劣化で悪くなったバッグ 1つ

・古い紙袋 1枚

・切れた輪ゴム 85個

・母の昔のスカート 7枚

・古いブリーフ 3枚

・厚紙 2枚

・スーツ上下 1セット

・古い傷付いたタッパー 1つ

・悪くなった食べ物 1つ

・短い紐 3本

・来年のカレンダー 1つ

ENEOSの株の書類 1通

・中ゴムが切れたヘアゴム 1個

 

計155個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

実家と父の家と自宅の合算です。

 

まだまだあるなぁ😓

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸