ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

1月9日(月)食事日記 プチ断捨離

1月9日(月)の朝御飯は、小倉あんトースト、生姜湯を作成。義母からのお裾分けの干し柿付きでした(^-^)

夫は珈琲でヨーグルト付き。
f:id:poteko07:20230112023807j:image

アリエールで洗濯2回して干してもらって、セスキプラスで洗濯して干してもらいました🌀👕

この日も夫は会社の製品のシールの貼りかえの内職。

朝の皿洗いして、洗顔歯磨きして、スキンケアして、おやつタイム😊
f:id:poteko07:20230112023940j:image

チラシを捨てて、プチ断捨離して、昼食作り。

ピーマンとエリンギと玉葱のミートソースパスタです🍝
f:id:poteko07:20230112024140j:image

野菜多めだと、ミートソースも後味さっぱりです。

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

カインズとイオンで買い出しして、おかげ庵で力きしめん大盛りを注文して夕食。

お餅の下にほうれん草が隠れていて、葱も入れて七味唐辛子も掛けて食べたら、とても温まりました♨️☀️
f:id:poteko07:20230112024545j:image

ちいかわちゃんコラボのむちゃうまプリンシロノワールですo(*⌒―⌒*)o

珈琲も☕️
f:id:poteko07:20230112024715j:image

温かいデニッシュパンにプリンとソフトクリーム、とても美味しくて癒されました🍀

旗が品切れだったのが少し残念だったけれど食べることが出来て良かった❤️

きしめん麺大盛り2人前+むちゃうまプリンシロノワール普通サイズ1つ+珈琲2人分で2970円でした。

 

奢ってもらいました🍀

近くのカフェで、プチ贅沢するのも良い休日の過ごし方だなぁ✨

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230112025202j:image


f:id:poteko07:20230112025258j:image

夫の後に入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、スキンケアして、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

1月9日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 50枚

ジミー大西画業30周年記念作品展無料チケット 3枚

・使用済み封筒 2枚

・袋 1枚

 

計56個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸