ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

1月10日(火)食事日記 プチ断捨離

1月10日(火)の朝御飯は、レトロプリンパン、生姜湯でした(^-^)f:id:poteko07:20230113021429j:image

イオンの割引商品です🍀

甘くて美味しかった☺️

アリエールで洗濯2回して干して、前日の洗濯畳みして、プチ断捨離して、ジャンプを読んで、チラシを捨てて、洗顔歯磨きして、スキンケアして、渚あられをバッグに入れて、名古屋高島屋で父の家の買い出し。

この日は、すき焼です🐄
f:id:poteko07:20230113021559j:image

母がかなり食べられるようになったので良かった🍀

まずは、炊飯2合セット。炊き上がったら、黄金チャーハン作成。

卵だけ☆超簡単!黄金 チャーハン by ☆メグトラマン☆ https://cookpad.com/recipe/2381700?view=single

紅生姜を添えて、食べましたo(*⌒―⌒*)o簡単で美味しい❤️
f:id:poteko07:20230113021722j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

すき焼きの作成。
f:id:poteko07:20230113021905j:image

卵。父母と弟の分。

f:id:poteko07:20230113022032j:image

白米。
f:id:poteko07:20230113022104j:image

味噌汁と柿の葉茶温めたもの。
f:id:poteko07:20230113022123j:image

父母と弟の分。
f:id:poteko07:20230113022153j:image

デザートは林檎です🍎
f:id:poteko07:20230113022217j:image

珈琲とアーモンド5粒を貰いました🍀
f:id:poteko07:20230113022242j:image

すき焼きを少し弟に実家へ持っていってもらいました。

大きい方は父の家の分。
f:id:poteko07:20230113022314j:image

株は、含み益がかなり減ってしまいました(;゜0゜)
f:id:poteko07:20230113022406j:image


f:id:poteko07:20230113022543j:image

2023年は、あまり良い感じではないだろうなと思っていたけども😓

父の家のトイレ掃除をして、珈琲の詰め替えをして、油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

ごみまとめして、風呂上がりの父から蜜柑を貰いました🍊

f:id:poteko07:20230113022735j:image

食べてから、歩いて名鉄に乗って帰宅。

パイの実食べて、プチ断捨離して、夕飯の支度。
f:id:poteko07:20230113022823j:image

ご飯と鍋の温めた物、義母から貰った漬け物、ナルト、夫は納豆です。
f:id:poteko07:20230113022940j:image

朝と夜のお皿洗いして、プチ断捨離。

お風呂上がりの夫から40%オフのイオンのアップルパイを出してくれました🍎

最近は、夫はこのパイがお気に入りらしい。よく選んでいます(;^_^A

f:id:poteko07:20230113023052j:image

食べてから入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

1月10日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 37枚

・サンスターからのカタログ 1袋分

・ダイレクトメール 1通

・かなり使って平らになってきた父の家のキッチンスポンジ 1個

・袋 1枚

・ジャンプ2号 1冊

・切れた輪ゴム 9個

 

 

計51個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸