ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月21日(金)食事日記 プチ断捨離

10月21日(金)の朝御飯は、大納言ローフ、生姜湯、夫は珈琲にしました☕️
f:id:poteko07:20221022171811j:image

初めて食べたけど、なかなか豆がぎっしりと入っていて、美味しくて腹持ちが良かったです🤗

お昼を食べない旦那にも良かったと思います🐤

着替えて洗濯物を残っていたナノックスと48度のお湯で12分洗濯して30分浸け置き。

それから1回41度のお湯で濯いで、1回水で濯いで4分脱水して干しました。

ホースが2か所潰れてしまって、水の入りが悪くてちょっと遅くなってしまいました。。

 

洗顔歯磨きして、プチ断捨離して、カタログやチラシを捨てて、トイレ掃除して、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出し。
f:id:poteko07:20221022172009j:image

22日は、祖母の月命日だけど土曜日でお休みさせてもらうので、割引品だけどお供えしました。

f:id:poteko07:20221022172549j:image

食いしん坊の父が早速5切れに切って2枚焼いて食べてました。

お昼ご飯は、梅と鮭のおにぎり、父から貰ったミニスナックゴールドです。
f:id:poteko07:20221022172644j:image

食べてから、父が使った皿を洗って、焼き豆腐を作成。

ちょっと節約^皿^焼き豆腐の作り方゜+。 by 上手にできるかな https://cookpad.com/recipe/2649821?view=single
f:id:poteko07:20221022172731j:image

木綿豆腐3個入りをフッ素加工のフライパンでじっくりと両面焼きしました。

久しぶりにすき焼きを作成✡️
f:id:poteko07:20221022172932j:image

赤卵用意して、各自溶いてもらいます。
f:id:poteko07:20221022173008j:image

父の分と母のご飯。
f:id:poteko07:20221022173041j:image

母の分と弟の少し食べる分。
f:id:poteko07:20221022173138j:image

珈琲貰いました☕️
f:id:poteko07:20221022173207j:image

お土産の雷鳥のたまごを、1個貰いました🍀
f:id:poteko07:20221022173231j:image

丸くて甘くて美味でした(^-^)
f:id:poteko07:20221022173259j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、お風呂を沸かして、トイレ掃除して、ごみまとめして、退勤。

パレマルシェ神宮前店で、自宅の食料を購入しました。

半額コロッケ5個、レトルトカレー、発芽玄米食パン6枚切り、竹輪、小鈴南瓜のサラダ漬けです。

f:id:poteko07:20221022173321j:image

もう遅い時間だとお弁当があまりない😢

洗濯物を取り込んで、炊飯セットして、朝の皿洗いして、夕飯の支度。

夫が先週末に買ってきてくれた日清のスタミナラーメンを作成。
f:id:poteko07:20221022173719j:image

夫が帰ってきて、夕飯。

雑穀玄米ご飯、スタミナラーメン、半額コロッケ2個(夫は3個。)です。
f:id:poteko07:20221022173757j:image

ようやく野菜が摂れた(;^_^A

ドキュメント72時間を夫が視聴している間に、油汚れを古布で拭き取って、ごみまとめして、皿洗い。

夫が入浴している間に、睡眠。

上がってきてから、私も入浴。お風呂掃除して、ドライヤーして、スキンケアして、就寝😪

平日は、ほぼ毎日2回買い物して歩いてるのですが全く痩せないなぁ。。

これは、ある意味凄いのでは(・_・?)


f:id:poteko07:20221022184009j:image


f:id:poteko07:20221022184042j:image

株は、こんな感じ。

夫が私との共同貯金から買ったビックカメラがなかなか戻らないなぁ(;^_^A

 

 

10月21日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 23枚

・レシート 1枚

・学生時代のプリント 4枚

・夫の要らなくなった薬 7個

・カタログ 1式

・新聞 1日分

・袋 3枚

・古いメール削除

 

計40個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸