ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月27日(月)食事日記 プチ断捨離

2月27日(月)の朝御飯は、オートミール鮭茶漬けと白湯でした。
f:id:poteko07:20230302012140j:image

日曜夜に石鹸で下洗いして濯いだ洗濯物を残り湯とセスキプラスで8時間くらい浸け置きして12分洗濯して水で濯いで9分脱水して干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、歯医者で治療。お会計待ちの時に、夫からコロナ陽性の連絡が入りました(*゜д゜*)

月曜の洗濯物を石鹸で洗って濯いで、セスキプラスで12分洗濯して、30分浸け置きして水で濯いで9分脱水して干しました🌀👕

前日の洗濯畳みして、プチ断捨離して、私の昼食用意。


f:id:poteko07:20230302012918j:image

f:id:poteko07:20230302012854j:image

夫はゼリーでした。その後、お薬を飲んでもらいました。

コロナ陽性ですが、コロナの薬ではなく貰えたのは風邪薬でした(;^_^A

高齢者や基礎疾患持ちの人が優先されるみたい。

プチ断捨離して、家計簿を12月初めから書いて、おやつタイム😃

イオンの今川焼きカスタードです。ニチレイのたい焼きの方が美味しい気がする(;^_^A
f:id:poteko07:20230302013239j:image

ココナッツサブレも食べました🍀
f:id:poteko07:20230302013425j:image

抹茶入り緑茶を炊いて、夫が夜19時くらいに会社に行って、パソコンをもって在宅勤務すると言うので、20Lの燃えるゴミを捨ててもらいました。

トイレ掃除して、夕食作りました。

夫に聞いたら食欲あると言うので、常食にしました。

雑穀米、鯖の干物、浅利とエノキの八丁味噌汁、うどんスープの素で作った湯豆腐葱入り、酢キャベツです。
f:id:poteko07:20230302013644j:image

夫の好きなDisney+で『シー・ハルク:ザ・アトーニー』を視聴しました。
f:id:poteko07:20230302013853j:image


f:id:poteko07:20230302013918j:image

なんだか最近、アメコミを見たいという気持ちも薄らいできたなと思います(;^_^A

それなりに観てるのは楽しいんだけど、前より色んな作品を観たいという欲がなくなってきたような😐️

薬を飲んでもらって、皿洗いして、家計簿書いて、1月分4万円と2月分4万円を夫に渡して、デザート😊

f:id:poteko07:20230302034322j:image


f:id:poteko07:20230302034340j:image

甘くて美味しくて丁度いい量でした🍀

入浴して、洗濯物を石鹸で下洗いして、濯いで、残り湯とセスキプラスで浸け置きして、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、ドライヤーして、マウスウォッシュして、スキンケアして、プチ断捨離して、株のチェック。

😓難しい。
f:id:poteko07:20230302034431j:image

それから、就寝😪

 

2月27日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 35枚

・汚れた箱 2個

安野モヨコ展無料チケット 1枚

・入江明日香展無料チケット 2枚

・レシート 44枚

・説明書 2枚

・袋 1枚

・FANCLダイレクトメール 1通

 

計88個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸