ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月16日(木)食事日記 プチ断捨離

2月16日(木)の朝御飯は、小倉トースト、生姜湯でした(^-^)
f:id:poteko07:20230219014637j:image

あまり行儀良くないけど、チラシで皿にすると包んで捨てるだけなので楽です(^-^)

暁石鹸ローブと酸素系漂白剤を低水位の42度のお湯で12分撹拌してから洗濯物を入れて12分洗濯して、30分浸け置きして、42度のお湯で濯いで水で濯いで、7分脱水して、干しました(^-^)

もう一度同じようにして洗濯して干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地だけして、プチ断捨離して、おやつタイム(^-^)

ココナッツサブレを食べました(^-^)
f:id:poteko07:20230219014751j:image

プチ断捨離して、株のチェック。

なんか木曜日は上がってたみたい。
f:id:poteko07:20230219015300j:image

ぴーなピーナッツチョコレートを食べて、プチ断捨離。
f:id:poteko07:20230219015457j:image

トイレ掃除して、洗濯物を入れて、20Lの燃えるゴミを捨てて、三洋堂書店まで歩いて新聞と雑誌を置いてきました。

前はゴミ置場に置いてくるだけでしたが、業者さんが来なくなって不便になりました😓

プチ断捨離して、炊飯セット。

炊き上がったら夕飯の支度です。

雑穀米、焼き鮭、義父母に貰った漬け物、人参となすと大根とぶなしめじとあおさの八丁味噌汁、酢キャベツ、茶碗蒸し、夫は納豆付き。

f:id:poteko07:20230219015721j:image

皿洗いして、夫に入浴してもらって、お風呂上がりに林檎をカットしてもらいました🍎
f:id:poteko07:20230219015944j:image

食べてから入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、マウスウォッシュして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

2月16日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 209枚

・切れた輪ゴム 157個

・新聞 8日分

・出なくなった学生時代に買った赤色のポスカ 1本

・古いノートのループ状の金属 2つ

・紙袋 2枚

・100均で買った小さくなった石鹸入れネット 2個(暁石鹸のネット入れの方が気に入った為。)

・袋 2枚

・使用済み封筒 2枚

・郵便物 2通

・絆創膏入れに使っていたかなり擦れてきた古い箱 1つ

 

計387個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

実家の家族の分も手伝いして持ってきているので、消化してもたくさんあるんですよね😓

 

プチ断捨離、頑張ろう(o^-^)尸