ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月25日(土)食事日記 プチ断捨離

2月25日(土)の朝御飯は、小倉トースト、生姜湯でした😊夫はインスタント珈琲です。用意してもらいました。
f:id:poteko07:20230227123226j:image

林檎とバナナのヨーグルトを作成しました🍎🍌
f:id:poteko07:20230227123533j:image

暁石鹸ローブを42度の低水位のお湯で撹拌してから、洗濯物を入れて42度のお湯を高水位まで入れて30分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、9分脱水して、夫に干してもらいましたm(_ _)m

着替えて、石鹸で下洗いして濯いで、セスキプラスと42度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置きして、42度のお湯で1回濯いで、9分脱水して、夫に干してもらいましたm(_ _)m

 

洗顔歯磨きして、スキンケアして、金曜と土曜のチラシを見てもらって、捨てて、カタログ見て捨てて、通販2回夫に受け取ってもらって、開封してゴミの仕分けして、朝の皿洗い。

前日の洗濯物を畳んで、プチ断捨離して、金曜に買った靴下屋さんの靴下を開封😊
f:id:poteko07:20230227124006j:image

外反母趾対策用なので、2200円しますが、なかなか丈夫で前回買って気に入ったので購入しました🍀

滑り止めが付いているので、快適です。
f:id:poteko07:20230227124040j:image

しかし紺色がなかったのが残念。今回は、ブラックとチャコールグレーにしました❇️

お昼ご飯の支度。

イオンの鶏ちゃんおにぎりと梅干しおにぎりと、ニラと豆腐の八丁味噌汁と義母がくれた漬け物です😊
f:id:poteko07:20230227124414j:image

通販で買った柿の葉茶。おまけの柿の葉茶ティーパックが5袋ついてきたので嬉しい☺️ 
f:id:poteko07:20230227124536j:image

夫にあげたチョコ。こんな感じです。結局毎回同じようなものになってしまうな(;^_^A
f:id:poteko07:20230227124626j:image

通販で買った暁ローブ粉石鹸3キロ×4箱、石鹸百科さんの酸素系漂白剤2.5キロ、おまけでアルミピンチ3個&ボトルを洗う洗浄剤です。
f:id:poteko07:20230227124721j:image

前回は、10キロの暁ローブを買ったのですが、今は売ってないみたい。色々高くなってしまった😓

アルミピンチ3個は、こんな感じ。
f:id:poteko07:20230227125018j:image

母に3個あげることにしました。
f:id:poteko07:20230227125036j:image

お昼の皿洗いして、トイレ掃除して、プチ断捨離して、バウムクーヘンのおやつタイム😊
f:id:poteko07:20230227125105j:image

しっとり美味しく甘い😊

御馳走様でした🍀

マイナンバーの申し込み用にスマホで写真撮影して、夫にフォトショップで背景を無くしてもらって申請手続き完了しました。

洗濯物を取り込んで、紙ゴミ20Lとプラゴミの20Lを捨てて、スシロー熱田店に行ってきました。

あんかけ茶碗蒸し蟹入り、タマゴマヨ寿司、鰻のお寿司、蟹ラーメン半分貰いました🍜
f:id:poteko07:20230227125456j:image

ホタテフライ寿司、カボチャの天婦羅半分貰いました😊
f:id:poteko07:20230227125615j:image

あおさと海苔の味噌汁、卵のお寿司、ツナマヨお寿司、コーンマヨお寿司。
f:id:poteko07:20230227130010j:image

今回は控えめにしておきましたm(_ _)m味噌汁が結構あるとホッとするし食べた油もさっぱりします。

夫の方はもりもり食べていました(^^ゞ

デザートは迷ったけどなしにしました。

今回は私の奢りで、3520円支払いましたm(_ _)m

夫は、お財布を忘れていました(;^_^A

帰宅して、夫の好きな『水星の魔女』を2作品視聴して、プチ断捨離して、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230227130538j:image

夫に入浴してもらった後、イオンで売っていたメイプリーズの100円で買ったケーキを食べました。

夫はイチゴのムース。私は、はちみつレモンでしたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230227130556j:image

食べてから洗濯物を少し畳んで、入浴して、身体を洗って、歯磨きして、石鹸で洗濯物の下洗いして濯いで洗濯機に入れて、セスキプラスで浸け置きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

夫が唸り声を上げて寝ていて、何度か起きたけどこういうのは仕方ないのかな(・_・?)

 

2月25日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 80枚

・パンフレット 1枚

・袋 2枚

・段ボール 2枚

・緩衝材 4枚

・カタログ 1袋分

 

計91個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸