ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3月12日(日)食事日記 プチ断捨離

3月12日(日)の朝御飯は、土曜の残りのポテトと珈琲と抹茶入り緑茶でした🍀
f:id:poteko07:20230315014909j:image

夫は、朝早くから三重県の磯部に課長ちゃんと出張。

理系開発で仕事が回らなくて、三重の磯部にある会社に手伝ってもらってるらしい。

人手不足で大変そう💦

 

暁ローブと酸素系漂白剤を42度のお湯で撹拌して、洗濯物を入れて12分洗濯して、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、6分脱水して、干しました🍀

2回目も同じように洗濯して干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、源氏パイを食べました🤗
f:id:poteko07:20230315015159j:image

プチ断捨離して、焼きうどんを作成しました😊

汁物は、金曜日に作った菜花と豆腐の八丁味噌汁です。
f:id:poteko07:20230315015231j:image

皿洗いして、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230315015440j:image

イカの姿フライを食べました😊
f:id:poteko07:20230315015503j:image

夫が残したポテトをあげると言われて食べました🍟
f:id:poteko07:20230315015542j:image

コロナの咳と痰がかなり良くなってきたからか、揚物ばかり食べちゃった(;^_^A

プチ断捨離して、掃除機を掛けて、フローリングの拭き掃除して、コロコロ掛けして、トイレ掃除して、夕飯の支度です。

雑穀米、鯖の醤油煮の缶、菜花と豆腐の八丁味噌汁です。
f:id:poteko07:20230315015704j:image

野生動物を保護する番組を少し視聴📺️

カカという鳥。緑色で可愛い🤗
f:id:poteko07:20230315015842j:image

カカの赤ちゃん鳥。フワフワ白くて可愛い(´・∀・)
f:id:poteko07:20230315015936j:image

保護されたペンギン達が餌を貰っている様子。
f:id:poteko07:20230315020014j:image

食べ終わったので、消して皿洗い。

金曜日の株のチェックを忘れてたので、チェック😊

下がってるなぁ😐️
f:id:poteko07:20230315020116j:image

プチ断捨離して、入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

3月12日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 157枚

・紙袋 1枚

・新聞 1日分

ベルーナの1月27日に届いたブラ(レース部分から白いゴム?がいくつか出てきた為。) 1枚

・袋 7枚

 

計167個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張りました🍀

 

合間に少しずつやっていこう❇️