ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3月13日(月)食事日記 プチ断捨離

3月13日(月)の朝御飯は、小倉トースト、珈琲、白湯でした😊
f:id:poteko07:20230316111107j:image

着替えて、台所洗剤で下洗いして、暁ローブと酸素系漂白剤を42度のお湯で2分撹拌して、12分洗濯して、30分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、6分脱水して干しました🌀👕

プチ断捨離して、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230316111433j:image

洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地だけして、髙島屋で父の家の買い出し。
f:id:poteko07:20230316111457j:image

髙島屋は、名古屋髙島屋しか行ったことはありませんが百貨店にしてはお野菜が安いと思います💮

72%チョコを貰いました😊
f:id:poteko07:20230316111724j:image

久しぶりに弟とセブンイレブンに行って、お昼ご飯を購入しました😊親子丼です🐔🥚
f:id:poteko07:20230316111756j:image

独身時代に比べると、コンビニはめっきり行かなくなったなぁ。
f:id:poteko07:20230316111858j:image

弟が選んだパンを皿に分けてレンチンして、食べました😊
f:id:poteko07:20230316111945j:image

2切れずつ。
f:id:poteko07:20230316112045j:image

ごちそうさまでしたm(_ _)m父が払ってくれました🍀

お皿洗いして、夕飯の支度。

デザートのチョコバナナクレープを食べました😊

もうクレープ屋に行くこともここ10年以上ないなぁ。

若い人達が食べてるのはよく見掛けるんだけどね💦

美味しかったです😊
f:id:poteko07:20230316112219j:image

炊飯セットして、すき焼きを作成しました🍀
f:id:poteko07:20230316112347j:image

今回は、実家から発掘された期限切れのだしの素がかなりあるので、このレシピで作りました😊

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/205515/

少し夕寝して、温めて盛り付けて弟にお運びしてもらいました。

雑穀米、すき焼き、父母の分。
f:id:poteko07:20230316112653j:image

父が作った牛乳寒天、林檎4人分
f:id:poteko07:20230316112724j:image

珈琲とアーモンド5粒貰いました☕️
f:id:poteko07:20230316112755j:image

皿洗いして、布巾の除菌を酸素系漂白剤で30分浸け置きして、濯いで、お風呂を沸かして、退勤。

パレマルシェ神宮前店で自宅の買い出し。

前は生姜湯の安いの売ってたけど見当たらず(/_;)

洗濯物を取り込んで、買ったものを冷蔵庫に入れました。
f:id:poteko07:20230316112828j:image

母と弟が療養しに行っていたローソク温泉のお土産を貰いました。

弟からジャンプを貰いました🍀

ワンピースが終わるまでは買うらしいけど、なかなか終わらないね(;^_^A
f:id:poteko07:20230316113116j:image

白樺の恋人。サクサクしたチョコクッキーで美味しかったです😊
f:id:poteko07:20230316113236j:image

夕飯前に4枚食べました😊
f:id:poteko07:20230316113312j:image

夕飯の支度。

雑穀米、キャベツとニンジンとソーセージの焼きうどん、もやしとほうれん草の八丁味噌汁です。
f:id:poteko07:20230316113334j:image

月曜日も夫は伊勢志摩にお泊まりでした。

お仕事大変そう。というか先週は1日も休みないのでは。。💦

株のチェック。

最近はあまり上がらないな(;^_^A
f:id:poteko07:20230316113703j:image

洗濯畳みを少しして、皿洗いして、入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

3月13日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 28枚

・袋 4枚

 

計32個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸