ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月14日(火)食事日記 プチ断捨離

 

2月14日(火)の朝御飯は、小倉トーストと生姜湯でした。

暁ローブの粉石鹸と酸素系漂白剤を低水位で42度のお湯で12分撹拌してから、洗濯物を入れて12分洗濯して、30分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、7分脱水して、干しました。

2回目も同じようにして洗濯🌀👕

f:id:poteko07:20230216233251j:image

この方法だと少し時間が掛かるので、酸素系漂白剤だけにした方がいいのかな?

ネットでは、粉石鹸と酸素系漂白剤を一緒にしない方がいいという意見もあり、迷い中です💦

プチ断捨離して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、おやつタイム。

f:id:poteko07:20230216233757j:image

なかなか美味しかったです(^-^)おやつばかり食べてる💦

アーモンドフィッシュも食べました(^-^)
f:id:poteko07:20230216233832j:image

いわしはこういう風にしてあると食べやすい(^-^)

プチ断捨離して、株のチェック。

なんか上がっていました。まぁ変動していくんだけどね💦
f:id:poteko07:20230216234032j:image

ごみまとめして、LINEマンガを読んで、プチ断捨離して、おやつタイム(^-^)

f:id:poteko07:20230216234213j:image

花粉症で鼻がグズグズしてます😓

夕飯の支度。夫がイオン熱田店ですき焼きを買ってきてくれました。電子レンジで温めました。

他は、雑穀米、酢キャベツ、なめこと人参と那須とあおさの八丁味噌汁です。
f:id:poteko07:20230216234314j:image

プラス、ささみ梅しそ海苔を電子レンジで温めて半分ずつしました。
f:id:poteko07:20230216234450j:image

梅やシソが美味しい(^-^)

朝と夜の皿洗いして、プチ断捨離して、お風呂上がりの夫がカステラを出してくれました。
f:id:poteko07:20230216234554j:image

甘いものばかり食べてる(;^_^A

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、マウスウォッシュして、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、落書きφ(..)f:id:poteko07:20230216234817j:image

最近は、プチ断捨離中に、高橋洋一さんのYouTubeチャンネルを見たり、勝間和代さんのチャンネルを見たりしています。

たまに辛坊治郎さん。

 

2月14日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 321枚

・株関連のハガキ 2枚(夫の分も)

・新聞 5日分

・袋 3枚

・書けなくなった古い黒のペン 1本

 

計332個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

まぁまぁ捨てれた✨

それにしても、実家から持ってきた古いメモ用紙や父や母や弟の紙類もあるので、結構掛かりそう(;^_^A

学生時代に可愛いメモ帳やノートを買いすぎました。

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸