ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月15日(月)食事日記 プチ断捨離

5月15日(月)の朝御飯は、ピーナッツバタートースト、コーヒーでした☕️f:id:poteko07:20230522123635j:image

着替えて、粉石鹸と酸素系漂白剤を低水位のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れて高水位までお湯を入れて洗濯して、お湯で濯いで水で濯いで5分脱水して干しました🌀👕

洗顔歯磨きしてスキンケアして、新聞を読んで捨てて、ブログ記事2つ更新して、トイレ掃除して、名古屋高島屋で買い出しして、出勤。

f:id:poteko07:20230522123918j:image

父の家のプリンターが壊れたらしい(;^_^A今までお疲れ様でしたm(_ _)m
f:id:poteko07:20230522124021j:image

お昼がまだだったので、家族の分の頼まれたおやつとお昼ご飯と夕飯の材料をセブンで購入。
f:id:poteko07:20230522124118j:image

お昼ご飯。

焼きおにぎり1個、つぶ餡デニッシュ1個、ずんだあんデニッシュ1個、梅おにぎり1個です(^-^)
f:id:poteko07:20230522124220j:image

お野菜不足(;^_^Aでも楽できたし美味しかったですo(*⌒―⌒*)o

夕飯の支度。

雑穀米、お好み焼き、ぶなしめじと豆腐とワカメの味噌汁です。
f:id:poteko07:20230522124416j:image

父2枚目。

f:id:poteko07:20230522124509j:image

母の分。
f:id:poteko07:20230522124538j:image

デザートは母が持ってきたメロンですo(*⌒―⌒*)o父母の分。
f:id:poteko07:20230522124600j:image

私と弟の分。
f:id:poteko07:20230522124631j:image

ストック用。
f:id:poteko07:20230522124705j:image

コーヒーとアーモンド5個を貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230522124726j:image

ぶとうを私と母で食べました✨
f:id:poteko07:20230522124755j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、父の家のトイレ掃除して、皿を拭いて仕舞って、帰宅。

洗濯物を取り込んでおやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20230522124824j:image

おやつタイムその2。f:id:poteko07:20230522124947j:image

夕飯の支度。

雑穀胚芽米、ホッケの干物、いぶりがっこ、冷奴、ほうれん草のおひたし、ほうれん草のお味噌汁です。
f:id:poteko07:20230522125011j:image

夫の好きなAmazonプライムで『ヴィンランド・サガ』を視聴。

西洋のおっさんの戦いばかりなのだが(;^_^A

皿洗いして、夫にプラゴミ20Lと燃えるごみ10Lを捨ててもらいました。

落書きφ(..)

f:id:poteko07:20230522125328j:image

プチ断捨離して、お風呂上がりの夫が氷棒を出してくれました。半分ずつです。
f:id:poteko07:20230522125446j:image

株のチェック。上がっていました。f:id:poteko07:20230522125519j:image

入浴して、体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230522125629j:image


f:id:poteko07:20230522125749j:image

プチ断捨離して、就寝😪

 

5月15日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 34枚

・袋 1枚

・新聞 2日分

 

計37個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸