ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月14日(日)食事日記 プチ断捨離

5月14日(日)の朝御飯は、イオン茶屋で買ってきた半額ピザでした😊

f:id:poteko07:20230521162118j:image

温めたピザ、缶詰のみかん、インスタントコーヒー、ヨーグルトでした😊
f:id:poteko07:20230521162302j:image

やっぱり休日はプチ贅沢になってしまいますね(;^_^A

粉石鹸と酸素系漂白剤を12分低水位で撹拌して、洗濯物を入れて高水位までお湯を入れて12分洗濯して、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して、夫に干してもらいました。

洗顔歯磨きして、スキンケアして、朝の皿洗いして、お昼の準備。

焼き芋にマヨネーズです。
f:id:poteko07:20230521162440j:image

https://kumiko-jp.com/archives/70635.html

プチ断捨離して、夫の好きなAmazonプライムで『サイコパス』劇場版視聴して、昼寝😪

 

おやつタイム😊

f:id:poteko07:20230521162915j:image

おやつタイムその2。
f:id:poteko07:20230521162941j:image

夕食作りの手伝い。夫が作ってくれました。

雑穀胚芽米、焼き鯖、目玉焼き、切り干し大根の煮物、ほうれん草のお味噌汁です。

夫は豚レバーと納豆付き。

f:id:poteko07:20230521163051j:image

夫の好きな『どうする家康』を視聴。

油汚れを拭き取って皿洗いして、プチ断捨離して、前日の洗濯物をコロコロ掛けして畳みました。

お風呂上がりに、みかんの缶詰の残りを食べました🍊
f:id:poteko07:20230521163332j:image

入浴して、体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、日曜分の洗濯物をコロコロ掛けして畳んで、プチ断捨離して、就寝😪

 

5月14日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 63枚

東急ハンズのポイントカード 1枚

東急ハンズネットサイト退会 1つ

・箱 1つ

・肌側が赤くなってきた黒のパンツ 1本

・冊子 1冊

・2022年に11月に届いて使ってきた下着 1枚

・袋 1枚

 

計70個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸