ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月2日(日)食事日記 プチ断捨離

7月2日(日)。

着替えて下洗いして、残り湯で酸素系漂白剤と粉石鹸で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して干しました🌀👕

朝食作り。

キウイを切っただけ。マックの明太照り焼きチキン、ヨーグルトです。

夫は、温め中。
f:id:poteko07:20230713123249j:image

珈琲を淹れてもらいました。
f:id:poteko07:20230713123429j:image
少し辛めの明太子が美味しかったo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230713123409j:image

洗濯2回目を同じように洗って干しました🌀👕

プチ断捨離して、洗顔歯磨きして、プチ断捨離して、トイレ掃除して、昼食作り。

お昼は冷凍パスタ。夫の分。
f:id:poteko07:20230713123503j:image

私の分。
f:id:poteko07:20230713123602j:image

油汚れを古布で拭き取って、朝と昼の皿洗いして、洗濯3回目(敷きパット)を同じようにして洗って干しました🌀👕

プチ断捨離して、洗濯4回目(敷きパット)を同じようにして干しました🌀👕

新聞、段ボール、雑誌、45Lの不燃ごみを夫に持っていってもらいました。

おやつをもらいました(^-^)シュークリームです。色々忙しくしてたら、また糖質だらけになってしまった。
f:id:poteko07:20230713123735j:image

でも美味しかったですo(*⌒―⌒*)o

洗濯物を取り込んで、前日の洗濯物を畳んでプチ断捨離して、炊飯セット。

夫が作ってくれました。

雑穀玄米、カレイの煮付け、味噌汁、酢キャベツとトマトです。
f:id:poteko07:20230713124109j:image

白身魚は、老人ホームの給食を思い出す(*-ω-)よく白身魚を使われていました。

夫の好きなジョジョ3話分視聴して、乾いた皿を片付けて皿洗い。

プチ断捨離して、夫の後に入浴して、体洗って、歯磨きして、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

7月2日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 146枚

・説明書 5枚

・フィルム 8枚

・留め具 25個

・いつのか分からないタンスにゴンゴン 1つ

・袋 11枚

・悪くなった食べ物 1個

・新聞 1日分

・クーポンとレシート 23枚

・乾燥剤 3個

・取っておいたけど使わない空き瓶 1つ

 

計225個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張りましたo(*⌒―⌒*)oまた頑張ろう(o^-^)尸