ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月23日(日)食事日記 プチ断捨離

4月23日(日)の朝御飯は、つぶあんトースト、インスタントコーヒー、バナナ、ヨーグルトを作成しました🍌☕️
f:id:poteko07:20230426014010j:image

前日にセスキプラスで浸け置きしていた洗濯物を12分洗濯して、42度のお湯で濯いで、5分脱水して、夫に干してもらいました🌀👕

 

着替えて、暁石鹸と酸素系漂白剤を42度のお湯で3分攪拌して、洗濯物を投入して、高水位まで注入して12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、BBクリームして、土曜の夜の分と朝の分を皿洗いして、前日の洗濯物を畳んで、ごみまとめして、チラシを見てもらって捨てて、夫が昼食を作ってくれました。

キムチトマトうどんです(^-^)
f:id:poteko07:20230426014539j:image

皿洗いして、夫に掃除機掛けをしてもらって、拭き掃除して、コロコロ掛けして、夫に燃えるゴミ10L、プラゴミ20L、段ボール箱を捨ててもらいましたm(_ _)m

プチ断捨離して、おやつタイム。
f:id:poteko07:20230426014731j:image

酸素系漂白剤5kg2袋とフキン洗い石鹸4個を購入。

無料で、油汚れに強い台所洗剤と化粧クリームを入れる容器を貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230426014803j:image

もうかなり購入したので、しばらくストックで大丈夫そうだけど、おまけは嬉しいo(*⌒―⌒*)o

せっけん百貨の会員になると、ログインするだけでポイント貰えます。

おやつタイムその2。

岐阜のお土産の干し芋
f:id:poteko07:20230426015133j:image

夫が近くのスーパーの買い出ししてくれました。メロンパンを貰いましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230426015215j:image

お買い物代金を払って、おやつタイムo(*⌒―⌒*)o

自分ではもう菓子パンを選んでほとんど買わなくなってきたので、嬉しい☺️

洗濯物を取り込んで、炊飯セットして、メンチカツカレー、豆腐とぶなしめじとあおさの九州味噌汁を作成しました。
f:id:poteko07:20230426015449j:image

夫の好きな『どうする家康』アマプラの『ヴィンランド・サガ』2話視聴して、油汚れを古布で拭き取って皿洗いして、プチ断捨離して、夫の後に入浴。

洗濯物を石鹸で洗って、湯船で濯いで、お湯で濯いで、セスキプラスで浸け置きして、身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

4月23日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 100枚

・新聞 2日分

・切れた輪ゴム 1個

・実家にあった古い割り箸 3本

・袋 1枚

・悪くなってしまった大きな薩摩芋 1個

・ダイレクトメール 1通

 

計109個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張りました✨

また頑張ろう(o^-^)尸