ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月22日(土)誕生日 食事日記 プチ断捨離

着替えて、朝食作り。

チーズトースト、バナナとパイナップルのカット、ヨーグルトを作成。

夫が珈琲を入れてくれました☕️
f:id:poteko07:20230802111059j:image

前日の食器片付け、洗顔歯磨きして、固形石鹸で下洗いして、45度に沸かした残り湯で粉石鹸と酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分浸け置きして、41度の湯で濯いで、クエン酸を入れて水で濯いで、4分脱水して、夫に干して貰いました(^-^)

タオルケットと掛け布団カバーを太陽油脂の化粧石鹸で下洗いして濯いで、60度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、4分脱水して、夫に干してもらいました🌀👕

夫にお昼御飯を作ってもらいましたo(*⌒―⌒*)o

父から貰った素麺と冷凍の焼きおにぎりです。玉葱とすり胡麻をめんつゆに入れて食べましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230802111634j:image

おやつタイムo(*⌒―⌒*)o

72%カカオチョコレートで糖分補給。
f:id:poteko07:20230802111816j:image

bvdの涼ブラです。化繊ですが、乾きやすくて夏に良いと思います(^-^)
f:id:poteko07:20230802111915j:image

モッピー経由でクレカを使ってセシールで購入した際に、ノジマのエコバックを貰いましたo(*⌒―⌒*)o

(モッピー&クレカ&セシールのポイントゲット☆ミo(*⌒―⌒*)o

この10年程で、エコバックが貯まってきました(^-^)

エコバックは2つの家の買い出ししてるから重宝するけど、優待でも貰ったし思ったよりも丈夫でストックが増えちゃった(;^_^A
f:id:poteko07:20230802112013j:image

お昼の皿洗いして、掛け布団カバーを太陽油脂の化粧石鹸で下洗いして、濯いで、60度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯して20分浸け置きして、クエン酸入れてお湯で濯いで、4分脱水して夫に干してもらいました🌀👕

昼寝して、チラシを捨てて、プチ断捨離。

38歳の誕生日でした。

イオン新瑞橋の食べ放題のお店に行ってきました。ラ・スイートパスタ イオンモール新瑞橋店です。初めてのお店🔰

私達が座った両隣が3人の子供連れで、なかなか元気でした(;^_^A

でもまだコロナ罹患もあるので少し気になる。。

ピザは温めて食べることが出来ます🍕
f:id:poteko07:20230802112643j:image


f:id:poteko07:20230802113123j:image


f:id:poteko07:20230802113202j:image


f:id:poteko07:20230802113220j:image


f:id:poteko07:20230802113237j:image

サラダで終了しました。
f:id:poteko07:20230802113504j:image

夫がコージーコーナーでケーキを買って、帰宅。

この日は、夫がお腹を壊してしまったのでケーキは止めておきました(;^_^A

私は全くお腹を壊さないんだけど、夫は外食に行くと度々お腹を壊すんだよね(´-ω-`)

出会った時からそうでした。

YouTube少し見て、洗濯物をコロコロ掛けながら畳んで、掛け布団カバーを取り付けて夫の後で入浴。

 

7月22日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 3枚

段ボール箱 1つ

・領収書 1枚

・レシート 1枚

 

計6個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸