ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月30日(日)食事日記 プチ断捨離

7月30日(日)。夜干した洗濯物を取り入れて、朝食作り。

ピーナッツバタートースト、キウイとバナナ、ヨーグルトです。

夫は前日のマックを温めて、残した茹でとうもろこしでした。
f:id:poteko07:20230813153935j:image

珈琲を作ってくれました☕️
f:id:poteko07:20230813154014j:image

固形石鹸で朝の洗濯物を下洗い→粉石鹸と酸素系漂白剤を洗濯機に入れて44度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置きして42度のお湯で濯いで、柿渋&有機酸を入れて水で濯いで、4分脱水して、干しました🌀👕

トイレ掃除、朝の皿洗い、洗顔歯磨きスキンケア、チラシを捨てて、コロコロ掛けして洗濯畳み、昼食。

夫がざる蕎麦とグリルで焼きとうもろこしを作ってくれました🌽
f:id:poteko07:20230813154149j:image

皿洗いして、プチ断捨離して、おやつタイム。

ジャンプを読んで、プチ断捨離して、せっけん百貨さんからの注文した物を開封

クエン酸と酸素系漂白剤、液体せっけんはなを購入しました(^-^)

おまけで5ccのプラスプーン2本とボトル洗浄剤を貰いました。
f:id:poteko07:20230813154653j:image

しばらくは買わなくても良さそうな位買いましたf(^^;

夕食。

半額おにぎり、焼き鮭、水餃子の卵スープ、味噌汁です。

夫が作ってくれました(^-^)
f:id:poteko07:20230813155037j:image

夫の好きな『どうする家康』を視聴して、皿洗いして、洗濯物をコロコロ掛けして畳んで、夫のジーパンを粉石鹸のみで洗濯して干して、夫の後に入浴。

身体を洗って、歯磨きして、床と風呂の椅子と洗面台を洗ってどらいやーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

7月30日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 79枚

・ジャンプ20号 1冊

・プチプチ 1枚

・段ボール 2枚

・緩衝材 3枚

・何年か使ったトイレのスリッパ 1足

・袋 3枚

・開いてきた掃除用の歯ブラシ 1本

・髙島屋のカタログ 1袋分

・封筒 1枚

・レシート 4枚

・新聞 3日分

 

計100個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸