ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月17日(月)食事日記 プチ断捨離

4月17日(月)の朝御飯は、ブラックサンダー3枚でした(^-^)
f:id:poteko07:20230420234041j:image

着替えて、カネヨ石鹸で下洗いして濯いで、42度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

プチ断捨離して、チラシを捨てて、洗顔歯磨きして、スキンケアして、リキッドファンデをして、出勤。

 

炊飯セットして、炊き上がったらお昼ご飯の仕度。

虚無オムライス、大根とぶなしめじと若芽の赤味噌汁を作成して弟とお昼ご飯を食べました(^-^)
f:id:poteko07:20230420234126j:image

虚無オムライスは、具なしのオムライスのことです🍀

https://youtu.be/YK6_NKfmGZI

こういう料理もたまにはいいよね(^-^)

食後に、ネスレのコーヒーとアーモンドと72%チョコを貰いました。
f:id:poteko07:20230420234758j:image

油汚れを古布で拭き取って皿洗い。

プチ断捨離して、株のチェック。4月17日(月)は下がっている銘柄が多かったです。
f:id:poteko07:20230420234917j:image

プチ断捨離して、トイレ掃除して、皿を仕舞って、ごみまとめして、パレマルシェ神宮前店で自宅の買い出し。

髙島屋の通販カタログが届いていました🔰
f:id:poteko07:20230420235051j:image

今年で主婦10年目。主婦業、飽きてきました(;^_^A

飽きたってことは、やっぱりあまり向いていないのかな(・_・?)

まぁ、9歳から洗濯畳みやアイロン掛け、皿洗い、お風呂掃除等々の家の手伝いしてるからトータルでは28年くらいになります。

今ふっと思ったのは、1番続けてきたのは家事だという事です。

おやつで癒し❤️
f:id:poteko07:20230420235438j:image

クレンジングして、夕飯の仕度。

雑穀玄米、焼そば、冷奴、浅利の九州味噌汁です。

夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20230420235636j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、夫に入浴してもらいました。

苺のヨーグルトを夫が出してくれました。

f:id:poteko07:20230420235929j:image

夫はダノンビオが好きみたいで、良く買ってきます。

食べ終わって、入浴して、身体を洗って、歯磨きして、洗濯物を石鹸で洗って濯いで、セスキプラスとお湯で浸け置きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

4月17日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 66枚

・古い脱脂綿 1枚

・汚れが取りにくくなった掃除用の歯ブラシ 1本

・切れた輪ゴム 128個

・期限切れのクーポン 2枚

・説明書 1枚

・ジャンプ17号 1冊

・祖母の足袋型靴下 1足

・実家の古い割り箸  2本使って捨てた

 

計203個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家の古い輪ゴムがブチブチ切れるので、処分。

 

プチ断捨離頑張りました💮

また頑張ろう(o^-^)尸