ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月9日(月)食事日記 プチ断捨離

10月9日(月)。

朝食作り。

つぶ餡トースト、インスタントコーヒー、みかんとバナナとキウイ、ヨーグルトを作成。
f:id:poteko07:20231027102942j:image

アルカリスプレーと石鹸で襟汚れを下洗いして、濯いで、44度の湯でセスキプラスで12分洗濯、30分の浸け置きして44度のお湯で濯いで、4分脱水して、干しました🌀👕

2回目も同じようにして干して、洗顔歯磨きスキンケアしました。

夫が義母から栗ご飯のお誘いを受けたので、夫のオリックスの優待のお米3キロ、夫のふるさと納税のうどん3袋、蕎麦3袋を持っていきました。

色々と食品類も値上げされているから、少しは助けになると思いますm(_ _)m
f:id:poteko07:20231027103000j:image

夫から貰った写真。御飯美味しそう(^q^)
f:id:poteko07:20231027103019j:image

私は行きませんでした。母にはたまには行くといいよと言われるけど、なんかお手を煩わせるの申し訳ないし、平日出来てない片付けもしたいし。。

猫様。
f:id:poteko07:20231027103035j:image

可愛い(´・∀・)
f:id:poteko07:20231027103053j:image

男の子って顔してますo(*⌒―⌒*)o可愛い❤️
f:id:poteko07:20231027103111j:image

前日の皿を仕舞って、油汚れを古布で拭き取ってから朝の皿洗い。

プチ断捨離。ごみまとめして、おやつタイム。

義父母からおやつを貰いました(^-^)

ハイチュウ、とても久しぶり✨
f:id:poteko07:20231027103151j:image

甘くて美味しかったです🍀
夕食を夫に作ってもらいました。

洗濯物を取り込んで、

南瓜の甘辛炒め。
f:id:poteko07:20231027103130j:image

パスタソースの期限が過ぎていたので、パスタです(^-^)

パスタ、南瓜の甘辛炒め、白菜と若芽の味噌汁です。
f:id:poteko07:20231027103212j:image

アマプラでジョジョの2作品を視聴。

朝の食器を片付けてから、油汚れをアルカリスプレーと古布で拭き取ってから皿洗い。

プチ断捨離して、夫がお風呂上がってからデザートタイム。

爽のアイスです(^-^)パリパリチョコが美味しい☺️
f:id:poteko07:20231027103230j:image

入浴して、身体を洗って歯磨きして湯舟を洗ってドライヤーして、スキンケアして、排水溝のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

10月9日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 170枚

・切れた古い水中ヘアゴム 1個

・袋 3枚

 

計174個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸