ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月14日(土)食事日記 プチ断捨離

10月14日(土)。

着替えて気になる部分にアルカリスプレーして、固形石鹸を塗ってもみ洗いして濯ぎ。

酸素系漂白剤68gを44度の低水位お湯で2分攪拌。

洗濯物を入れて44度のお湯で12分洗濯、8分浸け置き、42度のお湯で濯ぎ、柿渋&ゆうきさん5ml入れて水で濯ぎ。4分脱水して干しました🌀👕

朝食用意。板チョコ1枚食べました😋f:id:poteko07:20231104000119j:image

お昼御飯用意。チーズトースト、カキフライ、コーヒーと蜜柑、インスタントコーヒーです。

f:id:poteko07:20231104000138j:image

洗顔歯磨きスキンケア、プチ断捨離。トイレ掃除、プチ断捨離して、洗濯機のごみ取り。

夫は城巡りして私は留守番。

 

清洲城に再び行ったらしい。夫からもらった写真。
f:id:poteko07:20231104000937j:image

チョコチップクッキーでおやつタイムo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20231104001033j:image

夫、大垣城に行ったけど閉まってしまったらしく身体を暖める為にコンビニで軽食。

f:id:poteko07:20231104001127j:image

夫のふるさと納税の品が届きました。

鳥取県境港のふるさと納税です(^-^)お魚が一杯🐟️

冷凍庫に入れました。
f:id:poteko07:20231104001237j:image

夕食作り。

キムチ炒飯、トマトと酢キャベツ、味噌汁です。
f:id:poteko07:20231104001427j:image

油汚れにアルカリスプレーして古布で拭き取って、皿洗い。

デザートタイム(^-^)

鬼ころしのサブレを1枚食べました😋
f:id:poteko07:20231104001558j:image

鬼ころしは、清須の名物です。

お酒が飲めないので、おやつのお土産でした(^-^)

 

夫のあとで入浴して、身体を洗って、歯磨き2回して、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、スキンケア、プチ断捨離して、就寝😪

 

10月14日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 139枚

・フレークシール 1枚

・紙袋 1枚

・中ゴムが切れたヘアゴム 6個

・鼻のところが撮れた夫のブルーライトカット眼鏡 1つ(了承済み)

 

計148個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸