ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

1月3日(水)食事日記 プチ断捨離

1月3日(水)。

お雑煮とお節。夫は数の子
f:id:poteko07:20240123212943j:image

珈琲を夫が淹れてくれました☕️
f:id:poteko07:20240123232015j:image

洗濯2回して、干してもらいました🌀👕

油汚れにアルカリスプレーして古布で拭き取ってから皿洗い。

洗顔歯磨き2回して、スキンケア。

おやつタイム。3枚ずつ食べました🍀
f:id:poteko07:20240123232101j:image

昼食作り。トマト缶が期限切れだったので使いました。

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/27041/
f:id:poteko07:20240123232139j:image

油汚れにアルカリスプレーして古布で拭き取ってから皿洗い。

プチ断捨離して、おやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20240123232223j:image

前日の洗濯物をコロコロ掛けして畳んで仕舞って、夫が買い物をしてくれました。
チョコチップメロンパンを出してくれました。
f:id:poteko07:20240123232316j:image
炊飯セットして、夫が夕食を作ってくれました。

雑穀米、ハンバーグ、トマト、キャベツ、味噌汁、お節、たつくり、夫は数の子
f:id:poteko07:20240123232345j:image
夫が好きなアマプラで、『清須会議』を視聴しました。

ちょっとクスッと笑える感じの作品でした(^-^)
f:id:poteko07:20240123232413j:image

油汚れにアルカリスプレーして古布で拭き取ってから皿洗い。

プチ断捨離して、お風呂上がりの夫がチョコバッキーを出してくれました。
f:id:poteko07:20240123232440j:image

買い物代金を夫に支払って、入浴。

体を洗って、歯磨き2回して、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、スキンケア。

プチ断捨離して、就寝😪

 

1月3日(火)プチ断捨離

・メモ用紙 116枚

・小さくなったキッチンスポンジ 1個

・紙袋 2枚

・箱 2個

・袋 4枚

計125個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

1月3日(水)の収支

・CAINZ名古屋堀田店 3670円夫に現金払い

・イオン熱田店 3784円夫に現金払い

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸