ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月31日(日)食事日記 プチ断捨離

12月31日(日)。

朝食作り。チーズトースト、蜜柑とバナナ、ヨーグルト、生姜紅茶、水道水です。
f:id:poteko07:20240123111737j:image

夫は自分で挽いた豆でコーヒーを淹れてました。
f:id:poteko07:20240123111802j:image

洗濯2回して、干してもらいました。

油汚れにアルカリスプレーして、古布で拭き取ってから皿洗い。

夫に拭き掃除をしてもらいましたm(_ _)m

洗顔歯磨き2回スキンケア。

プチ断捨離して、炊飯セットして、お昼ご飯。

レトルトカレー、インスタント味噌汁です。
f:id:poteko07:20240123112019j:image

油汚れにアルカリスプレーして、古布で拭き取ってから皿洗い。

プチ断捨離して、おやつタイム。
f:id:poteko07:20240123112108j:image

2023年最後の株のチェックφ(..)

私にしては、まぁまぁ?なのではないかな(*-ω-)
f:id:poteko07:20240123112210j:image

前日の洗濯畳みして、おやつタイム。餅入りみそ最中です。

f:id:poteko07:20240123112414j:image

夫が買い物してくれました。紙ごみ20Lと、缶と燃えるごみ10Lを捨ててくれました。

炊飯セットして、昨晩の残りのすき焼を準備。

f:id:poteko07:20240123112525j:image

締めのうどん。
f:id:poteko07:20240123112615j:image

夫の好きなアマプラで火の鳥を視聴。
f:id:poteko07:20240123112644j:image

昔の作品だけれど、多分今の人が見てもいい気がする。

油汚れにアルカリスプレーして古布で拭き取ってから皿洗い。

夫のあとで入浴して、体を洗って、歯磨き2回して、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、スキンケア。

夫がふるさと納税で貰った蕎麦で、年越し蕎麦を作ってくれました。
f:id:poteko07:20240123112927j:image

うちはそういう習慣なかったけれど、夫の家は毎年食べているみたい。

紅白を途中から視聴。韓流が多く出ていて、ジャニーズが全く出ていなくて、いつもと違う紅白でした(*-ω-)

ゆく年くる年視聴。
f:id:poteko07:20240123113119j:image

夫がチョコバッキーを出してくれました。f:id:poteko07:20240123114240j:image


f:id:poteko07:20240123114308j:image

夫に、明けましておめでとうと言って就寝😪

 

12月31日(日)プチ断捨離

・メモ用紙 30枚

・新聞 10日分

・ヘアゴム 1個

・剥がれたシール 2個

・フィルム 2枚

・2023年の熱田神宮のおみくじ 1枚

・夫の2023年のカレンダー 2冊

・袋 3枚

計51個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

12月31日(日)の収支

・なし。夫がスーパーのお金を払わなくていいと言ってくれました(^-^)

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸