ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月22日(木)食事日記 プチ断捨離

2月22日(木)。

生姜湯を飲みました。
f:id:poteko07:20240323192835j:image

目玉焼きトースト作成(^-^)
f:id:poteko07:20240323192857j:image

洗濯2回して干しました🌀👕洗顔歯磨き2回スキンケア。

肩凝り頭痛で、ノーシン飲みました。
f:id:poteko07:20240323192928j:image

断捨離を私にしては頑張っているからかな(・_・?)

チョコパイサクサクケーキ4個食べました🐱
f:id:poteko07:20240323193007j:image

プチ断捨離して、塩を容器に補充して、台所洗剤を補充しました。炊飯セット。

お昼ご飯作成。

雑穀米、鯖缶、インスタント味噌汁です。
f:id:poteko07:20240323193037j:image

プチ断捨離して、油汚れにアルカリスプレーして、古布で拭き取ってから皿洗い。

株のチェックφ(..)
f:id:poteko07:20240323193113j:image

プチ断捨離して、ご飯保温して、夕飯作り。

雑穀米、焼き鮭、キャベツと厚揚げの和風煮、味噌汁、沢庵です。

夫は、納豆付き。

キャベツと厚揚げの和風煮物は、オレンジページのレシピで作りました。

https://www.orangepage.net/recipes/detail_133518
f:id:poteko07:20240323193145j:image

この日は、アマゾンからミューズのデオドラント石鹸を置き配して貰ってたんでした。
f:id:poteko07:20240323193834j:image

元々昔から油っぽいけれど、アラフォーで首回りや胸回りの油っぽさが気になるので、使ってみようと思います。

普段はメンズビオレデオドラントボディソープや石鹸百貨さんで購入した石鹸を使ったりしてるけど、違うものも使いたくなるのでf(^^;

前日の洗濯畳みして、夫の後で入浴。

体を洗って、歯磨き2回して、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、スキンケア。

プチ断捨離して、就寝😴

 

2月22日(木)プチ断捨離

・メモ用紙 128枚

・袋 1枚

・出なくなった蛍光ペン 1本

・書けなくなった古いペン 1本

・持ち手部分が汚れてしまっているシャーペン 1本

計133個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

2月22日(木)収支

・ミューズ デオドラント石鹸アマギフ払い201円890円クレカ払い

 

午前中や夕食後、右の目蓋がピクピクしていました(´-ω-`)アラフォーだから仕方ないのかな(*-ω-)

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸