ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月25日(日)食事日記 プチ断捨離

2月25日(日)。

夫が買ってきたさけるバターフレーキというパンで朝御飯でした。
f:id:poteko07:20240323232906j:image

生姜湯をプラス。夫は珈琲を飲んでいました☕️😃☀️
f:id:poteko07:20240323232937j:image

洗濯2回して夫に干してもらいました🌀👕

洗顔歯磨き2回スキンケア。

前日の洗濯物にコロコロ掛けて畳んで、仕舞いました。

お昼ご飯作り。

雑穀米、味噌汁、茶碗蒸し、夫が買ってきたチョコバーです。
f:id:poteko07:20240323233013j:image

朝と昼と皿洗い。
f:id:poteko07:20240323233120j:image

プチ断捨離して、夫に段ボールを捨ててもらいました。

洗濯物を取り入れて、スナックサンドを半分ずつ食べました🐱
f:id:poteko07:20240323233050j:image

プチ断捨離して、夫が夕飯を用意してくれました。

アオキスーパー熱田店の20%のチキン南蛮弁当、タイの刺身、味噌汁です。
f:id:poteko07:20240323233143j:image

大河『光る君へ』視聴。
f:id:poteko07:20240323233207j:image

油汚れにアルカリスプレーして、古布で拭き取ってから皿洗い。

プチ断捨離して、伊予柑だったかな?夫が出してくれたので半分ずつ食べました。

行儀が悪いけど、日めくりカレンダーを使って飛び散り防止です。
f:id:poteko07:20240323233232j:image

2020年製造された日めくりカレンダーなので、せっせっと使っています。

食べ終わったら汁が出たりして汚れているので、包んで捨てられますφ(゜゜)ノ゜

入浴して、体を洗って、歯磨き2回して、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、スキンケア。

プチ断捨離して、就寝😴

 

2月25日(日)プチ断捨離

・メモ用紙 89枚

・袋 2枚

・お買い上げ明細 1枚

・レシート 1枚

計93個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

2月25日(日)収支

アオキスーパー熱田店 3936円夫に現金払い

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸

この日はスマホの時間が減ったからか、右目蓋の痙攣が減っていた気がします。

 

亡き祖母の遺品の古布も、生理の時や皿洗いの前に使って着々と捨てられているので、いい感じに断捨離が出来ていると思います(*^-^)