ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

27日食事日記 プチ断捨離

27日(日)の朝御飯は、大根と小松菜とあおさのりの八丁味噌汁にお餅を入れた物でした(^-^)

 

やっぱり赤味噌八丁味噌でないと物足りなくて、合わせ味噌で育ってきた旦那に完全には合わせれない(;^_^A
f:id:poteko07:20220328100031j:image

 

ホワイトデーのおやつでおやつタイム☺️アンリ・シャルパンティエのおやつはなかなか食べないので、旦那にもお裾分け。
f:id:poteko07:20220328100205j:image


f:id:poteko07:20220328100327j:image

洗濯2回して、前日の洗濯畳みして、洗顔歯磨き着替えしてたら生姜湯を入れてくれました🍀


f:id:poteko07:20220328100448j:image

その後、フルーツを半分ずつ😌

実家では、要らない紙の上で剥いて、食べ終わったらそのまま捨てるスタイルです🎵

汁気が出ますが、机の汚れが防げます🐤

それから昼寝😴


f:id:poteko07:20220328100656j:image

お昼は、どん兵衛の蕎麦でした。

 

朝と昼の皿洗い、トイレ掃除して、旦那には掃除機を掛けてもらいました(^-^)


f:id:poteko07:20220328100752j:image

BL研究所で買った玄米が届いていて、寝ている間に旦那が受け取ってくれていました😌

 

今回は、集中できます輪というはちまきみたいに頭につける物を購入してみました🍀

 

早速つけてたら、タイキックみたいだと言われてましたけど💦


f:id:poteko07:20220328101015j:image

春のつまみ種を2袋食べて、旦那に買い物に行ってもらいました。お金は私があとで払いました🐱
f:id:poteko07:20220328101043j:image

旦那が買ってきてくれたチョコチップクッキーを6枚食べて😋

夕食は旦那が作ってくれました☺️

雑穀玄米ご飯、カレー鍋、ポテトサラダ、メンチカツです。


f:id:poteko07:20220328101110j:image

新じゃがで作ってくれたポテトサラダが美味しかった😌

 

進撃の巨人ファイナルを10時過ぎまで観て、皿洗いして入浴して、ウタマロ石鹸で手洗い洗濯してお風呂洗いしてドライヤーして1日終了😌

 

27日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 32枚

・新聞 1日分

・2年間使った手袋 1セット

・薄くなった靴下 1足

・段ボール 1つ

・領収書 1枚

・説明書 3枚

・冊子 1冊

・袋 1枚

 

計42個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸