ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8月6日(土)食事日記 プチ断捨離

8月6日(土)の朝御飯は、ピーナッツバタートースト、ミロでした(^-^)
f:id:poteko07:20220808003815j:image

夫は土曜出勤の為、一人で過ごしていました🍀

チョコチップクッキー3枚食べて
f:id:poteko07:20220808003915j:image

着替えて洗濯2回して干して、プチ断捨離して、洗顔歯磨きして、トイレ掃除して、洗濯機のごみ取りして、前日の洗濯畳みして、お昼ご飯を作成(^-^)

卵と葱の炒飯と、インスタントコンソメスープです🐣

f:id:poteko07:20220808004119j:image

朝と昼の皿洗いして、お昼寝😴

荷物の受け取り。石鹸百貨さんからセスキプラスリラックスラベンダーの香り3袋が届きました🍀

ラベンダーのいい匂い😃玄関の収納入れに入れたら、ラベンダーの匂いがしていい感じです🤗

f:id:poteko07:20220808004328j:image

スマホで漫画読んで、プチ断捨離して、掃除機を掛けて、コロコロを掛けて、洗濯物を取り込んで、弟が読んでいた週刊少年ジャンプを読んで、落書きφ(..)


f:id:poteko07:20220808004636j:image


f:id:poteko07:20220808004649j:image


f:id:poteko07:20220808004700j:image

お腹空いたので、ハッシュドポテト2個トースターで焼いて食べました🍀
f:id:poteko07:20220808004712j:image

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220808004744j:image


f:id:poteko07:20220808004755j:image

もう一つAmazonで注文した物も届いたのですが、ハッピーマグという商品です🍀

 

本当はもっと前に買おうと思っていたのだけど、マグちゃんが問題になってしまって買おうと思っていたショップから消されてしまっていてそのまま忘れていたのでした(;^_^A

 

アルカリイオン水で、お風呂にも洗濯にも使えるそうです。

なかなか口コミ件数が多かったので良さそうだと思い、夫がプライム会員なので代理で購入してもらいました\(^o^)/

 

仕事が終わった夫がイオンで買い物してくれました🤗あん&ホイップドーナツ美味しい😊
f:id:poteko07:20220808005142j:image

夕御飯は、イオンの割引弁当と海老とチーズマヨ焼き半分ずつ、金曜に残したトマトキャベツサラダ、茄子と玉葱と若布の味噌汁です。
f:id:poteko07:20220808005232j:image

やっぱり味噌汁はほっとする。今は仙台味噌なんだけど、今度は八丁味噌にしよう😊

皿洗いして、ごみまとめして、休憩。

お風呂上がりの夫が、冷凍フルーツを用意してくれました🍀
f:id:poteko07:20220808005530j:image

寝転んで1個ずつ食べてから、入浴して、お風呂掃除して、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、落書きφ(..)


f:id:poteko07:20220808005644j:image


f:id:poteko07:20220808005654j:image


f:id:poteko07:20220808005704j:image

8月6日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 49枚

・雑誌 1冊

・新聞 1日分

・箱 2個

・袋 1枚

 

計54個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸