ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8月17日(水)食事日記 プチ断捨離

8月17日(水)の朝御飯は、オートミール鮭茶漬けでした(^-^)
f:id:poteko07:20220818184220j:image

夫は神奈川県に日帰り出張の為、1人で朝御飯。

着替えて洗濯して部屋干し、ゴミまとめ、洗顔歯磨き、お風呂の排水口のごみ取り、家計簿(自分の現金のみ)を書いて、月4万円を共同貯金として夫の引き出しに入れて、朝の皿洗いして、掃除機を掛けて、プチ断捨離して、パレマルシェ神宮前で買い出しして、出勤。

雪見だいふくでご褒美✨
f:id:poteko07:20220818184559j:image

焼そば麺を買いに行こうと、セブンイレブンスギ薬局マツモトキヨシ、LAWSONを見てきたけど見当たらず(T^T)

スギ薬局で買ってきたお昼ご飯と家族のおやつ(^-^)

f:id:poteko07:20220818184520j:image

カレーパンとたまごパンをお昼にしました😋
f:id:poteko07:20220818184702j:image

焼そばの予定を変更して、お好み焼き作成。
f:id:poteko07:20220818184932j:image

具材は、2011年の実家の干し海老、葱、竹輪、キャベツ、紅生姜です🤗

冷やっこ。
f:id:poteko07:20220818185048j:image

父2枚目。
f:id:poteko07:20220818185109j:image

母の冷やっこ。
f:id:poteko07:20220818185126j:image

カットパイン4人分、母の分のお好み焼
f:id:poteko07:20220818185148j:image

珈琲とアーモンド5粒
f:id:poteko07:20220818185220j:image

余ったお好み焼き。1枚を弟用にテイクアウトしてもらいました🍀
f:id:poteko07:20220818185240j:image

油汚れを祖母の古いコットンや紙で拭き取って、皿洗いして、皿を拭いて、ごみまとめして、胡麻の補充して、夫と待ち合わせてパレマルシェ神宮前で自宅の買い出しして帰宅。

雨が強かった☔️

先にお風呂に入ると言うので、おやつを半分頂きました🤗
f:id:poteko07:20220818185327j:image

ほんのり塩味で美味しい(^-^)チョコレートは良い❤️

汚れが気になる服をウタマロで洗って洗濯機に脱水してもらって干して、夕飯の支度。

 

シウマイ弁当は売り切れだったみたいで、横濱ピラフ弁当とシウマイ6個入りを買ってきてくれました。

自宅で用意したのは、インスタント味噌汁、ポテトサラダです☺️
f:id:poteko07:20220818185630j:image

横濱ピラフも最後の2個だったらしく、神奈川の方も観光が少し復活してきたのかな☺️

 

なかなか関東の観光には行けていないけど、いずれ行きたいな😊

皿洗いして、入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、1日終了。

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220818185851j:image

8月17日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 2枚

・レシート 3枚

・新聞 2日分

・袋 1枚

 

計8個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸