ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8月21日(日)食事日記 プチ断捨離

8月22日(月)の朝御飯は、安心米白米とピザともやしと小松菜とお麩の八丁味噌汁でした(^-^)夫に作ってもらいました🍀
f:id:poteko07:20220822110610j:image

その間に、着替えて下洗いして洗濯1回して、食事(^-^)

前日は小麦ばかりだったので、さすがにご飯と味噌汁が食べたかったです😌

土曜の夜分と朝の皿洗いして、洗濯干して、洗顔歯磨きして、プチ断捨離。

ごみまとめして、チラシを捨てて、新聞括って、美容院に行く夫に燃えるゴミを持って行ってもらって、プチ断捨離。

荷物の受け取りして収納。

石鹸百科さんから無料で貰えた商品がたくさん🤗

・メルマガ読者様限定ナチュウォッシュリキッド〈リモネン〉250ml

・メルマガ読者様限定油汚れに強い台所用石けん〈リモネン〉250ml

・セスキプラス〈リモネン〉100g

・南木製作所 アルミピンチ 1個

・計量スプーンPP製5cc 1個です。

有難い✨また酸素系漂白剤など買おうと思います。

洗濯バサミは、紫外線でボロボロになってパキンと折れたりして何個か捨てたので、少しずつアルミピンチに移行したいと思います😊f:id:poteko07:20220822111129j:image

枕カバーは夫の誕生日プレゼントに。高めですが長持ちしてくれたらOK。

洗濯機のごみ取りして、トイレ掃除して、プチ断捨離。

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220822112225j:image

夫が美容院の帰りに買い出ししてくれました🤗

お昼ご飯のホットケーキサンドです(^-^)

ふわふわで甘くて美味しかったです🎵
f:id:poteko07:20220822112242j:image

おやつタイム。

瀬戸しお3個。
f:id:poteko07:20220822112345j:image

プチ断捨離して、炊飯セットして、夫に洗濯物を取り込んでもらって、夕食作り。

雑穀玄米ご飯、残りのピザ、サポーレの牛肉コロッケ、水菜とトマトのサラダ、自然の味の沢庵、もやしと小松菜とお麩の八丁味噌汁です🤗
f:id:poteko07:20220822112411j:image

夫の好きな大河を観ながら食事。

油汚れを要らない布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離。

夫の風呂上がりに、ケーキ(^-^)

イタリアン・トマトの瀬戸内レモンタルトです😊


f:id:poteko07:20220822112737j:image

爽やかな味わいのレモンタルトでした🍀

買い出しのお金を払って、入浴して、お風呂掃除して、お風呂の排水口のごみ取りして、ドライヤーして、1日終了。

 

8月21日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 96枚

・切れた輪ゴム 23個

・新聞 1日分

・レシート 3枚

・箱 1個

 

計124個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張った🍀

 

また頑張ろう(o^-^)尸