ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月15日(木)食事日記 プチ断捨離

9月15日(木)の朝御飯は、フジパンのレーズンバターロール3個でした(^-^)
f:id:poteko07:20220917002247j:image

着替えて洗濯の下洗いして、濯いで、12分セスキプラスで洗って、20分つけ置きして、1回濯いで、4分脱水して干しました。

お腹空いたので、オレオ1袋。


f:id:poteko07:20220917002628j:image

落書きφ(..)


f:id:poteko07:20220917002645j:image


f:id:poteko07:20220917002700j:image

トイレ掃除して、洗顔歯磨きして、前日の洗濯物を少し畳んで、チラシを捨てて、お風呂の排水口のごみ捨てして、父の家の買い出しして、出勤。

歩きと電車なので、暑くて重たかった(;^_^A

f:id:poteko07:20220917002727j:image

おにぎり2個と弟から貰ったチョコレートでお昼ご飯(^-^)
f:id:poteko07:20220917002757j:image

それから炊飯セットして、馬鈴薯、人参、茄子、玉葱のゴールデンカレーを作成。中辛と甘口を半分ずつ☺️
f:id:poteko07:20220917002937j:image

母がくれた桃、買ってきた巨峰でデザート。
f:id:poteko07:20220917003133j:image

珈琲とアーモンド5粒貰いました🍀
f:id:poteko07:20220917003208j:image

母が買ってきたスイカ100%ジュース(^-^)美味しかったです❇️
f:id:poteko07:20220917003244j:image

油汚れを拭き取って、皿洗いして、お風呂を沸かして、トイレ掃除して、お風呂と洗面所の排水口の掃除して、皿を拭いて仕舞って、残りのカレーを実家に持ってって、弟からおやつを貰いました✡️

f:id:poteko07:20220917003432j:image

つい糖質摂りすぎに(;^_^A
f:id:poteko07:20220917003646j:image

私物を少し持ち帰って、帰宅。

夫が義父の手術で有給を取って付き添っていたので、義母からサンドイッチや豆大福、葡萄、オレンジを貰いましたm(_ _)m

前立腺がんの手術、5時間掛かったみたいで大変なのに色々とくれましたm(_ _)m
f:id:poteko07:20220917003739j:image

醤油も貰いました。
f:id:poteko07:20220917003957j:image

私も去年の12月、父の心筋梗塞で緊急手術だったけど、普通に出勤させてもらいました。

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20220917004413j:image

夫が夕食を作ってくれました。

レトルトのチキンカレー、鯖の照り焼き、キャベツと人参のサラダ、モヤシの味噌汁です
f:id:poteko07:20220917004428j:image

油汚れを古布で拭き取って、液体石鹸で洗ってプチ断捨離。

夫が上がってきて、シャトレーゼで買ってきた果実食感シャインマスカットを食べました(^-^)

期間限定らしい。爽やかで甘くて美味しかったです。
f:id:poteko07:20220917004606j:image

入浴して、お風呂掃除して、ドライヤーして、スキンケアして、落書きφ(..)


f:id:poteko07:20220917004758j:image

 

9月15日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 60枚

・平成12年の美術館のパンフレット 1枚

・掃除用の広がってきた古い歯ブラシ 1本

・切れた輪ゴム 4個

・平成11年の中学の学級通信 1枚

・袋 1枚

・カタログ 1袋分

・古いシール 2シート分使いきった

・ビーズの本 1冊

 

計72個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

最近の目標は、100個なんだけど出来ない時もある。。

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸