ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月8日(水)食事日記 プチ断捨離

2月8日(水)の朝御飯は、小倉トースト、生姜湯でした。
f:id:poteko07:20230211000423j:image

着替えてアリエールで洗濯物を42度のお湯で12分洗って、30分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、7分脱水して、干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地して、洗濯物を少し畳んで、トイレ掃除して、プチ断捨離して、パレマルシェ神宮前店で買い出し。
f:id:poteko07:20230211000451j:image

最近、お汁粉が美味しいと母が言うので、130円のお手頃な値段のお汁粉を買ってみました。文明堂からこういうの出てたんだφ(・ω・*)フムフム...

知らなかった。

父から焼き芋を貰いました🍠
f:id:poteko07:20230211000848j:image

弟がおにぎりを買ってきてくれました。
f:id:poteko07:20230211000907j:image

久々にコンビニのおにぎりを食べたけど美味しかった🍀

小松菜と油揚げとぶなしめじの味噌汁を作成。

クーポンを使ってくれたので、安く済みましたo(*⌒―⌒*)o

夕飯の支度。

焼きそばを作成。
f:id:poteko07:20230211001021j:image

小松菜とぶなしめじと油揚げの味噌汁。副菜は作り置きの蓮根金平。
f:id:poteko07:20230211001051j:image

雑穀ご飯。母の分。
f:id:poteko07:20230211001152j:image

温めた柿の葉茶。母と弟の分。
f:id:poteko07:20230211001224j:image

株のチェック。
f:id:poteko07:20230211001636j:image

あまり代わり映えしない(;^_^A

こんなものかな?

苺のヨーグルトをデザートに貰いました🍓

あと2つは、母と父の分。
f:id:poteko07:20230211001810j:image

珈琲とアーモンド5粒を貰いました。
f:id:poteko07:20230211020110j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、お風呂を沸かして、プチ断捨離して、ごみまとめして、帰宅。

洗濯物を取り入れて、アルフォートを9個食べました🍀
f:id:poteko07:20230211020139j:image

炊飯セットして、半額のしそキムチで、キムチ炒飯を作成。

他は、酢キャベツ、大根と若芽とネギの味噌汁です。夫は豚肉のハツも。
f:id:poteko07:20230211020320j:image

☆簡単パラパラきむちチャーハン☆ by yuki☆nao https://cookpad.com/recipe/2488486?view=single

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

夫に入浴してもらって、お風呂上がりに蜜柑を貰いました。

f:id:poteko07:20230211020627j:image

食べてから、42度のお湯で10分入浴。

身体を洗って、歯磨きして、湯船と床を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、マウスウォッシュして、スキンケアして、プチ断捨離して、落書きφ(..)


f:id:poteko07:20230212130134j:image


f:id:poteko07:20230212130218j:image


f:id:poteko07:20230212130233j:image

 

就寝😪

 

本当にワンパターンな生活してるなぁ。夫も忙しそうだし(;^_^A

 

2月8日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 40枚

・切れた輪ゴム 1個

・葉書 2枚

・袋 5枚

・古いプラスプーン 3本使って洗って捨てた

・クーポン 3枚

・チラシ 1枚

・古いノートのループ状の金具 1本

・新聞 3日分

・レシート 14枚

 

計73個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸