ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月28日(水)食事日記 プチ断捨離

12月28日(水)の朝御飯は、なし。

洗濯1回して干して、チラシを捨てて、美容院に行ってカットシャンプー、炭酸ミントヘッドスパしてもらって、名鉄百貨店でお供えの赤福を購入して出勤。
f:id:poteko07:20221230213605j:image

お供えして、お参りm(_ _)m

父と弟は八事のお墓の掃除とお参りをしてくれました。

それから、お昼御飯を作成。

キャベツとツナの和風パスタです。

ワンパンで!本格和風だしパスタ | レシピ動画のクラシル https://kurashiru.com/recipes/08482d8c-a198-44af-b4d7-45e2c061ee77
f:id:poteko07:20221230213750j:image

弟に少し分けて、油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離。

弟がスギ薬局名駅北店で買い出しのついでにお菓子を買ってきてくれました🍀

GODIVAのオムレット1つ貰いました(^-^)f:id:poteko07:20221230214102j:image

蜜柑を父から貰いました🍊
f:id:poteko07:20221230214121j:image

トッポも半分以上くれました(^-^)

安かったらしい😊控えめな甘さで美味しかったです🍀
f:id:poteko07:20221230214217j:image

炊飯セットして、夕飯の支度。

卵焼き。
f:id:poteko07:20221230231304j:image

小松菜と豆腐と若芽の味噌汁、雑穀米。
f:id:poteko07:20221230231321j:image

父母の焼き鮭
f:id:poteko07:20221230231432j:image

母の分は、弟に持っていってもらいました。
f:id:poteko07:20221230231452j:image

母と弟の分の赤福も持っていってもらいました。

f:id:poteko07:20221230231533j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、お風呂を沸かして、トイレ掃除して、ジャンプを持って帰宅。

瀬戸しおを9枚食べましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20221230231606j:image

クレンジングして、2回目の洗濯をして、炊飯セットして、親子丼を作成。

他は、白菜の漬け物、ぶなしめじと油揚げと里芋の八丁味噌汁です。f:id:poteko07:20221230231732j:image

12月28日の株はこんな感じ。
f:id:poteko07:20221230232101j:image

2023年も日本株はあまり明るくなさそうな感じ。
f:id:poteko07:20221230232137j:image

Cecileから、ショーツが届きました。ゆうパケットなので留守でも関係なくポストに届きましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20221230232454j:image

通販は便利で有難い😊

皿洗いして、プチ断捨離して、夫に入浴してもらって、私も入浴。

身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

12月28日(水)プチ断捨離

 

・切れた輪ゴム 98個

・祖母の小物入れ 1個

・短いゴム紐 1本

・メモ用紙 6枚

 

計106個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家(亡き祖歩の家)と自宅の合算です。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸