ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月26日(月)食事日記 プチ断捨離

12月26日(月)の朝御飯は、小倉トースト、蒸し生姜湯です。
f:id:poteko07:20221229001524j:image

着替えて洗濯2回して干して、洗顔歯磨きして、トイレ掃除して、洗顔歯磨きして、プチ断捨離して、新聞紙を三洋堂書店新開橋店のコシココに置いてから、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出し。
f:id:poteko07:20221229001645j:image

お昼御飯をお菓子で済ませて、
f:id:poteko07:20221229001932j:image

おでんを作成。少し味見。

f:id:poteko07:20221229002002j:image

母と弟の分を土鍋に詰めて弟に持っていってもらいました。
f:id:poteko07:20221229002028j:image

チョコのおやつを父からもらいました(^-^)丸くて可愛い☃️炊飯セットして夕飯の支度。
f:id:poteko07:20221229002104j:image

父の分。
f:id:poteko07:20221229002148j:image

珈琲とアーモンドを貰いました☕️
f:id:poteko07:20221229002227j:image

株はこんな感じ。
f:id:poteko07:20221229002252j:image

長期保有
f:id:poteko07:20221229002312j:image

皿洗いして、お風呂を沸かして、ごみまとめして、プチ断捨離して、帰宅。

クレンジングして洗顔して、チョコパイ食べて、炊飯セット。プチ断捨離。
f:id:poteko07:20221229002507j:image

雑穀玄米ご飯、ステーキ、もやしと玉葱の付け合わせ、豆腐と大根と若芽の味噌汁、トマトです。
f:id:poteko07:20221229002548j:image

たまにお肉が食べたくなります🐮

まぁまぁ美味しかったo(*⌒―⌒*)o

ごちそうさまでしたm(_ _)m

母は抗がん剤治療で、調子が悪いのが続いています。。

1回目でかなり調子が悪くなったので、抗がん剤治療を断念。

これからどうなるのかな😓

油汚れを古布で拭き取って、ごみまとめして、朝と夜の皿洗いして、プチ断捨離して、夫がキウイフルーツとバナナをカットしてくれました(^-^)

夫はヨーグルト付き。

f:id:poteko07:20221229002940j:image

食べたあとで入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、就寝😪

12月26日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 20枚

・落ちていた爪楊枝 1本

・切れた輪ゴム 150個

・新聞 22日分

・短い紐 2本

・袋 2枚

・期限切れの小さい甘酢生姜 1個

・クーポン 3枚

 

計201個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

自宅と父の家の合算です。

 

かなり古い輪ゴム達を捨てまくっています(;^_^A

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸