ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月23日(金)食事日記 プチ断捨離

12月23日(金)の朝御飯は、チーズトースト、蒸し生姜湯でした。
f:id:poteko07:20221225181534j:image

寒くなってくると、チーズが美味しく感じます(=゚ω゚=)

洗濯2回して室内干しして、洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地だけして、プチ断捨離して、チラシを捨てて、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出し&高島屋でケーキを購入。
f:id:poteko07:20221225181617j:image

この日は、母の抗がん剤治療初日だったんだけど、点滴打ったら息ができなくなったとかでまた弟が病院に連れていったりで大変だったみたいです💦


f:id:poteko07:20221225181901j:image

コンビニに父のトランクルーム代金を払いがてら、ケーキを2つ持ってお見舞いに。
f:id:poteko07:20221225181918j:image

仕事を辞めると生徒さん達に電話中で、弟に渡して、コンビニで支払いして帰りました。

帰宅して父がケーキを食べるというので用意。
f:id:poteko07:20221225182116j:image

父が口に合わないので要らないものを頂きました😊甘いケーキのようだから普通のポテサラがやっぱりいいみたい。
f:id:poteko07:20221225182227j:image

株はこんな感じ。
f:id:poteko07:20221225182315j:image


f:id:poteko07:20221225182334j:image

塩焼きそばいる?と聞いたら要ると言うので母と弟の分を作成。
f:id:poteko07:20221225182349j:image

弟に父が話を聞いて、ヤクルトも持たせて、帰ってもらいました。

f:id:poteko07:20221225182432j:image

それから味噌汁と父の分の塩焼きそばを作成。目玉焼き付き。
f:id:poteko07:20221225182521j:image

うちの実家は、とても物が多いので片付けないと病気になるよと言ってる人がいるよと何度も言ったのですが、仕事が忙しくてなかなか片付けてくれませんでした。

今でもソファーで冷暖房もつけず寝ています。。片付け手伝うと言っても来るなとしか言われない(;^_^A

これからは片付けてくれるといいのだけど。。出来たら父と一緒に住んでくれるといいんだけど、卒婚してるらしいし。

茶碗蒸しが賞味期限日だったのでレンチン。
f:id:poteko07:20221225182834j:image

珈琲を父と私の分淹れました☕️
f:id:poteko07:20221225182909j:image

アーモンド5粒貰いました🍀
f:id:poteko07:20221225182937j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

ヤクルトを父と1本ずつ飲みました。
f:id:poteko07:20221225182958j:image

Cookpadのモニターに当たったらしい✨久々の応募ですo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20221225183054j:image

右手のぱっくり割れが増えました😓地味に辛い。。

帰宅して一年前くらいの期限切れのナッツを食べましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20221225183135j:image

厚切りバウムクーヘン4個食べて、夕飯の支度。
f:id:poteko07:20221225183348j:image

炊飯セット。

雑穀玄米ご飯、ソーセージと小松菜と卵の炒め物、酢キャベツ、豆腐とえのきと若芽の八丁味噌汁です。

夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20221225183425j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、休憩。

夫のお風呂上がり後に、新宿高野のショートケーキと柿の葉茶粉末を用意してくれました😊
f:id:poteko07:20221225183657j:image

柿の葉茶粉末は、見た目は美味しくなさそうですが、油っぽさを流してくれるような味で良かったです😊

 

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝。

 

12月23日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 26枚

・カタログ 1袋分

・新聞 1日分

・袋 1枚

・レシート 1枚

 

計30個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

この日は、あまり出来なかった💦

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸