ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月14日(水)食事日記 プチ断捨離

12月14日(水)の朝御飯は、生姜湯です。
f:id:poteko07:20221215021843j:image

なんか血行不良なのか肩凝りで。。(;^_^A

暁ローブを低水位で47度のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れて12分洗って、47度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して干して、2回目の洗濯物を同じように洗濯して干しました🌀👕

チラシを捨てて、洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地を塗って、LINEマンガ読んで、出社。

炊飯セット。

柿をカットして、父と弟と食べました(^-^)
f:id:poteko07:20221215022347j:image

雑穀玄米ご飯が炊けたので、残っていたちりめんじゃこで炒飯を作成。固いと不人気で冷蔵庫に去年のお米が残っていました。

 

卵だけ☆超簡単!黄金 チャーハン by ☆メグトラマン☆ https://cookpad.com/recipe/2381700?view=single
f:id:poteko07:20221215022415j:image

油汚れを古布で拭き取って、キュキュットで皿洗いして、炊飯セット。

チーズと鉄+コラーゲンをおやつに貰いました🐱
f:id:poteko07:20221215022544j:image

お昼寝😪

白菜の卵とじ。

白菜が余ったら・・・卵とじっ♪ by きゃんさま https://cookpad.com/recipe/974088?view=single
f:id:poteko07:20221215022627j:image

大根と若布の赤味噌汁。
f:id:poteko07:20221215022906j:image

父の分。
f:id:poteko07:20221215022930j:image

母の実家から、伊勢海老が3匹届きました🦞
f:id:poteko07:20221215022945j:image

母が生きている伊勢海老をカットしてくれました✂️

父の分を半分貰いましたm(_ _)m
f:id:poteko07:20221215023052j:image

脳ミソは要らないと言うので頂きました。
f:id:poteko07:20221215023115j:image

身がしっかりしていて、美味しかったですm(_ _)m

残酷焼きと言うらしい。ご馳走さまでしたm(_ _)m

母の分。
f:id:poteko07:20221215023233j:image

父の分と私の分の珈琲を入れて、アーモンドを貰いました☕️
f:id:poteko07:20221215023247j:image

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、砂糖補充。

株はこんな感じ。
f:id:poteko07:20221215023320j:image


f:id:poteko07:20221215023337j:image

ビックカメラトランザクションロールオーバーしたので、2023年のNISA可能枠がロールオーバー申し込み中になっていました。

お風呂を沸かして、父に入ってもらって、蜜柑を貰いました🍊
f:id:poteko07:20221216013530j:image

帰宅して、ご飯を保温して、クレンジングして洗顔して、洗濯物を取り入れて、プチ断捨離して、夕飯作り。

雑穀玄米ご飯、ホッケの干物、ぶなしめじと葱とお麩とモヤシの味噌汁、ハッシュドポテト、酢キャベツです。

夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20221216013607j:image

油汚れを古布で拭き取って、朝と夜の皿洗いして、プチ断捨離して、夫の後に入浴。

身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

12月14日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 20枚

・ジャンプ50号 1冊

・5年くらい前のハンドクリーム 1本使いきった

・祖母の家のクリーニング屋の曲がったハンガー 1本

・切れた輪ゴム 40個

・袋 1枚

 

計66個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

自宅と祖母の家の合算です。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸