ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月31日(土)食事日記 プチ断捨離

12月31日(土)の朝御飯は、小倉トースト、生姜湯でした(^-^)
f:id:poteko07:20230102184533j:image

2022年最後の手持ちの株は、こんな感じでした。
f:id:poteko07:20230102184622j:image


f:id:poteko07:20230102184650j:image

夫が買ったトランザクションが前はマイナスだったんだけど、いつの間にかプラスになってきました。

個人的には、あまり投資の才能とかない割には検討したのかもしれないな?って感じです(*-ω-)

どれだけ私が生きるのか分からないけど、今のところは持ち家もないし、続けてみようかな😃

ちょっとした優待も貰えることだし♥️o(*⌒―⌒*)o♥️

皿洗いして、洗顔歯磨きして、スキンケア。

 

チラシを捨てて、洗濯物をセスキプラスで3回して室内干して、レースカーテンと厚手のカーテンもセスキプラスで4回洗ってすぐ取り付けました(^-^)
f:id:poteko07:20230102185043j:image

お昼は、レトルトのビーフハヤシライス目玉焼き付き、釜揚げしらすを作成。

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

プチ断捨離して、洗面台の隣のラックの掃除をして、前日の洗濯畳みをして、おやつタイム(^-^)

夫が買ってきたキットカットです(^-^)
f:id:poteko07:20230102185258j:image

夫に冷蔵庫や窓ふき、掃除機掛けをして貰って、コロコロと床拭きをして、アルミ缶4本捨ててもらって、買い出しに行ってもらいました。

夕食は、夫が作ってくれました🍀

雑穀玄米ご飯、鹿ハンバーグとハンバーグ、キャベツの千切り、モヤシとニラの炒め物、油揚げとニラとモヤシの八丁味噌汁です。
f:id:poteko07:20230102185442j:image

鹿肉は、あまり食べなかったけど美味しかったですm(_ _)m

その後、こたつで夕寝😪

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、夫の後に入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、お風呂の椅子を洗浄して、ドライヤーして、スキンケアして、夫が作ってくれた年越しニシン蕎麦を食べました(^-^)

f:id:poteko07:20230102185921j:image

2022年の初めか2021年の暮れにふるさと納税で貰った寒河江の田舎そばです。

 

2022年は、母が大腸がんステージ3で手術して、抗がん剤治療の点滴で調子悪くなったりして私も元気ない時あったけど、2023年はいい年になるといいな🐇

 

12月31日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 77枚

・袋 1枚

・靴下 1足

・新聞 1日分

・ジャンプ 1冊

 

計81個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸

 

2023年も古い紙を捨てていこうと思います。