ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

1月12日(木)食事日記 プチ断捨離

1月12日(木)の朝御飯は、チーズトースト、生姜湯でした🍀
f:id:poteko07:20230115022203j:image

チラシの上で食べて、捨てました(^^ゞ

洗濯アリエールで2回して干して、プチ断捨離して、ごみまとめして、洗顔歯磨きして、スキンケアして、新聞を読んで、出勤。

自宅から胚芽米、玉葱2個、鮭2匹を持ってきました。

父が玄米は固いと言うし、祖母が生きていた時から買っていたFANCLの発芽米を高くなったと言って白米にしてしまったので、試しに胚芽米を持ってきました🍀
f:id:poteko07:20230115022449j:image

もし父や母が大丈夫そうなら、胚芽米にしてみようかな。

蜜柑を貰いました🍊
f:id:poteko07:20230115022731j:image

弟がサンロードで大福餅を買ってきてくれました。カスタードプリン味でした🍀1個100円円らしい。美味しかったです❇️

f:id:poteko07:20230115022752j:image

弟と水曜の残りのポトフを食べましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230115022923j:image

皿洗いして、プチ断捨離して、就寝😪

ミートソースパスタを作成。

父の分。
f:id:poteko07:20230115023009j:image

母の分と、温めた柿の葉茶。f:id:poteko07:20230115023038j:image

母がいらない分を貰いました🍝
f:id:poteko07:20230115023130j:image

珈琲とアーモンドを5粒貰いました(^-^)

f:id:poteko07:20230115023150j:image

ヤクルトを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230115023238j:image

トースターで焼いた干し芋を貰いましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230115023306j:image

油汚れを祖母の古布で拭き取って、皿洗い。皿拭きして、仕舞って、トイレ掃除。

帰宅して、おやつタイム。f:id:poteko07:20230115023333j:image

洗顔して、ご飯保温して、またおやつタイム😃

f:id:poteko07:20230115023521j:image
夫がイオンで買い出ししてくれたので、ご飯の保温止めて、夕飯の支度。

割引弁当、イカリングフライ、酢キャベツ、ナルトと若芽ともやしとぶなしめじの味噌汁です(^-^)
f:id:poteko07:20230115023646j:image

買い物代金を渡して、お皿洗いして、プチ断捨離。

入浴後、夫がチョコカスタードパイを切って出してくれました。

f:id:poteko07:20230115023946j:image

40%引きで買ってきたみたい。甘くて美味しかったです❇️

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

1月12日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 33枚

・11月29日に高島屋で買った毛玉が出来てきた下着 1枚

・弁当の付属の昆布つゆ 1個

・弁当の付属の天つゆ 1個

・新聞 8日分

・袋 4枚

 

計48個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家と自宅の合算です。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸