ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3月6日(月)食事日記 プチ断捨離

3月6日(月)の朝御飯は、ミネラルのゼリーでした😊
f:id:poteko07:20230309112433j:image

咳と痰はまだこの日は出ていたけど、熱は、かなり下がってきたので良かったo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230309112506j:image

浸け置きしていた洗濯を12分洗濯して、2回水で濯いで、7分脱水して、干しました🌀👕

着替えて、2回目の洗濯物をトップスーパーナノックスで12分洗濯して、30分浸け置きして、水で濯いで、7分脱水して干しました🌀👕

f:id:poteko07:20230309112550j:image

洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離。

夫が買ってきたチョコバーを食べました。手軽なので有難い✨

前日の洗濯物を畳んで、カレークリームポタージュを飲んで一服。
f:id:poteko07:20230309112748j:image

2022年11月の期限切れのチャルメラがあったので、作成。

葱1本と人参のみです(^^ゞ
f:id:poteko07:20230309112943j:image

朝の昼の皿洗いして、プチ断捨離して、バームクーヘンのおやつタイム😃
f:id:poteko07:20230309113043j:image

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230309113313j:image

おやつタイム。
f:id:poteko07:20230309113334j:image

プチ断捨離して、トイレ掃除して、掃除機を掛けて、床を拭いて、コロコロ掛けして、洗濯を取り込んで、ご飯保温して、夕食作り。

雑穀米、焼き鮭、漬け物、目玉焼き、大根と茄子としめじと青さの八丁味噌汁です。

夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20230309113352j:image

酢キャベツは、捨てました(;^_^A

油汚れを不要な紙ナフキンで拭いて、皿洗いして、夫に20Lの燃えるゴミを捨ててもらって、入浴してもらいました😌♨️

夫の後に入浴して、身体を洗って、歯磨きして、残り湯で洗濯物を浸け置きして、湯船を洗って、床と桶を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、就寝😪

 

3月6日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙  105枚

・1月14日にセシールで購入した肌着 1枚

・期限切れのクーポン 3枚

・袋 8枚

・説明書 1枚

・悪くなった酢キャベツ 1袋

・お風呂掃除に使っていたスポンジ(ネット部分が2か所少し大きくなった為。) 1個

 

計121個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

咳と痰が出ている割には出来たかな。

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸