ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月19日(日)食事日記 プチ断捨離

2月19日(日)の朝御飯は、夫がオートミール鮭茶漬けを作ってくれました(^-^)夫は珈琲付き。
f:id:poteko07:20230222014120j:image

お茶漬けは、たまに食べたくなります(^-^)

日曜の1時位からセスキプラス小匙3と残り湯で浸け置きして、起きてから12分洗濯して、1回水で濯いで、30分脱水して、部屋干ししました🌀👕

残っていたアリエールとセスキプラスと42度のお湯で12分洗濯して、60分浸け置きして、2回濯いで、30分脱水して、部屋干ししました🌀👕

部屋干しを選んで、脱水を押すと30分脱水出来るらしい☺️

早めに乾かすと雑菌繁殖を抑えられるそうです。

洗濯1つでも色々と学ぶことがありますφ(..)

洗顔歯磨きして、スキンケアして、チラシを捨てて、プチ断捨離して、夫が実家の義母に呼ばれたので干物を持って行くのを見送りましたm(_ _)m
f:id:poteko07:20230222015040j:image

プチ断捨離して、徐霊の動画を視聴して、お昼ごはん。

夫が割り引きされたおにぎりを土曜に買ってくれました😊

f:id:poteko07:20230222015221j:image

夫は実家ですき焼き(^-^)f:id:poteko07:20230222015707j:image

猫様も元気そう🐱
f:id:poteko07:20230222015720j:image

身だしなみ中(=^ェ^=)
f:id:poteko07:20230222015731j:image

プチ断捨離して、おやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20230222015257j:image

おやつタイム😃
f:id:poteko07:20230222015319j:image

プチ断捨離して、ゴミまとめして、洗濯物を畳んで、掃除機を掛けて、コロコロ掛けて、フローリングをウェットシートで拭いて、炊飯セット。

おやつタイムその3

f:id:poteko07:20230222015913j:image

夫がアオキスーパーでパンを買ってきてくれました(^-^)

チョコが美味しい(^-^)春のパンまつりの季節がやってきました🍀
f:id:poteko07:20230222020019j:image

義父母から堅焼き煎餅、五平餅、あおさ半分貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230222020054j:image

五平餅は休日のお昼にでも食べようかと思います。有難いな☺️

義母から夫へのチョコは今回はなし。

今回は夫はチョコ誰からも貰えなくて可哀想(/_;)

買ってきてもらった食料品を冷蔵庫にしまって、夕飯作り。
f:id:poteko07:20230222020247j:image

雑穀米、アジフライ、牛肉コロッケ、キャベツの千切り、豆腐と茄子と葱とあおさの八丁味噌汁、酢キャベツ、義母から貰った漬け物です。

夫のお昼がすき焼だったので、キャベツ多めにしてみました🍀

 大河を観て、皿洗いして、夫にお風呂に入ってもらって、プチ断捨離して、入浴。

身体を洗って、歯磨きして、洗濯物をセスキプラスで浸け置きして、ドライヤーして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

2月19日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 165枚

・クーポン 2枚

・夫が持っていたイオンの抽選会の紙 1枚

・袋 1枚

・クーポン付きの葉書 1枚

 

計170個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張りました(^-^)

 

また頑張ろう(o^-^)尸