ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3月25日(土)食事日記 プチ断捨離

3月25日(土)の朝御飯は、金曜夜に残した唐揚げ丼でした(^-^)
f:id:poteko07:20230328114137j:image

お腹空いちゃって、朝から揚げ物食べてる(;^_^A

暁石鹸で洗濯物を下洗いして濯いで、セスキプラスと42度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、水で濯いで、8分脱水して部屋干しました🌀👕

着替えて、酸素系漂白剤と42度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、水で濯いで、9分脱水して部屋干ししました🌀👕

リッツクラッカーでおやつタイム☺️
f:id:poteko07:20230328121003j:image

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230328121327j:image

洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離して、荷物受け取りしてお昼ご飯🐱

ピーナッツビタートースト、インスタントコーヒーです。
f:id:poteko07:20230328121357j:image

せっけん百貨で注文した酸素系漂白剤5キロ2178円×2袋、シズージュのクレンジングオイル3850円、油汚れに強い台所洗剤詰め替え用とボトルはプレゼントで貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230328121442j:image

紫外線に強そうなアルミピンチも2個プレゼントに貰ったので、月曜に母にあげました🐱
f:id:poteko07:20230328122305j:image

Cookpadのモニターでバーモンドカレー辛口が当選しました😊60周年だそうです✨
f:id:poteko07:20230328122432j:image
前日の洗濯物を畳んで、プチ断捨離して、おやつタイム。

冷凍庫にあったカスタードの今川焼きです(^-^)
f:id:poteko07:20230328122549j:image

冷凍食品は、たまに食べるならいいかなと思っています🐤とても便利。

ジャンプ14号を読んで、おやつタイム。

株主総会の冊子を読んで捨てて、チラシを捨てました。
f:id:poteko07:20230328122808j:image

土曜出勤の夫が帰ってきて、クランキーのビッツをくれましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230328122935j:image

甘いものは癒される☺️

ご飯保温して、夕飯の支度。

雑穀玄米、多司の鯛めしおにぎり、鯖のみりん干し、白菜の漬物、目玉焼き、小松菜とえのきの八丁味噌汁です。f:id:poteko07:20230328123025j:image

ご飯多めなので、控えめにしました。

Amazonプライムで夫の好きなマンダロリアン2話視聴して、皿洗いして、ステンレスのヤカンの表と裏をメラミンスポンジで綺麗に磨いて、プチ断捨離して、夫に入浴してもらいました😌♨️

次に入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

3月25日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 113枚

・ダイレクトメール(葉書) 1枚

・ジャンプ14号 1冊

・緩衝材 2枚

・カタログ 1冊

・プチプチ 3枚

・段ボール 3枚

・袋 3枚

・旅館の歯磨き粉 1個使いきった

・新聞 1日分

・封筒 1枚

ベルメゾン株主総会の冊子 1冊

 

計131個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張りました(^-^)

 

また少しずつやっていこう❇️