ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月2日(日)食事日記 プチ断捨離

4月2日(日)の朝御飯は、岐阜のお土産で貰った大黒柱、キウイフルーツ、ヨーグルトを用意しました。
f:id:poteko07:20230405015948j:image

夫がコーヒーを淹れてくれました☕️
f:id:poteko07:20230405020043j:image

暁石鹸で前日の洗濯物を下洗いして濯いで、酸素系漂白剤と42度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干してもらいました🌀👕

 

着替えて、パジャマ2人分と枕カバーとタオルを暁石鹸で下洗いして濯いで、酸素系漂白剤と42度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干してもらいました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケア。

お昼ご飯作成。

味噌煮込みうどんを作りました😊

熱々になります♨️
f:id:poteko07:20230405020405j:image

美容院に行く夫を見送った後、朝と昼の皿洗いしました。

それから、掛け布団カバーを暁石鹸で下洗いして濯いで、50度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干しました。

 

もう一度掛け布団カバーを暁石鹸で下洗いして濯いで、50度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干しました。

BL研究所で注文した胚芽米5キロ、玄米餅、練り梅、切り干し大根、ノヤカムイ、棒番茶です。

ノヤカムイと棒番茶は、初めて🔰どんな感じなのかな😊
f:id:poteko07:20230405021016j:image

胚芽米は、父の家に持っていく為に購入しました。

最近は、色んな物が値上がりしているので、ストックと称して食品や洗剤等を多めに購入しています。

父の家にも持っていって料理するので、尚更。。(;^_^A

美容院から帰宅した夫が買い物に行ってくれるついでに、燃えるごみ10Lと段ボール、新聞、雑誌を捨ててもらいましたm(_ _)m

プチ断捨離しました。

おやつタイム😊
f:id:poteko07:20230405021555j:image

山崎のシールは母にあげました🐱

お買い物代金を夫に支払って、炊飯セットして、夕飯の支度。

雑穀玄米、イオンのだし巻き卵、鯖のみりん干し、焼き海苔、豆腐とモヤシと茄子とあおさの九州味噌汁です。
f:id:poteko07:20230405021737j:image

夫は『どうする家康』を夫は視聴していたのですが、今回はご飯作りで最初から見れなかった💦

その後、Amazonプライムで夫の好きな『ヴィンランド・サガ』を2話視聴。

なんか白人のおじさんばかりであまり癒されないんですけど😓

皿洗いして、プチ断捨離して、夫の風呂上がりにイオンの桜抹茶パイ🌸を食べました。f:id:poteko07:20230405022158j:image

スイーツの方が癒されます🙆

入浴して、体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、トイレ掃除して、就寝😪

 

4月2日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 78枚

・新聞 4日分

・袋 4枚

・PR広告 2枚

・領収書 1枚

・段ボール 1枚

 

計90個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張りました😊

 

また頑張ろう(o^-^)尸