ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月1日(土)食事日記 プチ断捨離

前日の夜の皿洗いしてから、朝食用意。

4月1日(土)の朝御飯は、目玉焼きトースト、バナナ、林檎とキウイフルーツ、ヨーグルト、インスタントコーヒーを用意しました。
f:id:poteko07:20230404013734j:image

酸素系漂白剤と42度のお湯で前日の洗濯物を12分洗って、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して夫に干してもらいました🌀👕

夫のスラックスをエマールで洗濯して、2回濯いで5分脱水して、夫に干してもらいました。

着替えて、42度のお湯と酸素系漂白剤でパジャマ2人分と枕カバー2枚、布巾2枚を12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、夫に干してもらいました🍀

 

洗顔歯磨きして、スキンケアして、冬用の敷きパットを42度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

 

朝の皿洗いして、冬用の敷きパットを42度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

 

夫はバイクのメンテナンス🏍️

プチ断捨離して、前日の洗濯物を畳んで、掃除機掛けして、コロコロ掛けして、フローリング拭きしました。


弟から貰ったジャンプを読みながら、おやつタイム(^-^)

f:id:poteko07:20230404013831j:image

おやつタイムその2。

f:id:poteko07:20230404015016j:image

夫が帰ってきたので、カスタード大判焼きをレンジで温めて出しました。
f:id:poteko07:20230404015044j:image

夫がまたバイクのメンテナンスしにいったので、おやつタイムその3。
f:id:poteko07:20230404015120j:image

洗濯物を取り込んで、夕飯の支度。トマトカットして、豆腐とぶなしめじとあおさの九州味噌汁を再加熱しました。

ほっともっとのお弁当です(^-^)

私は、Wカルビ焼肉弁当(肉2倍)ご飯大盛り890円でした。

夫は、BIGのり弁当(ナポリタン)ライス大盛り 610円でした。

フライドポテト160円でした。半分ずつしました🍟

お金は夫がクレカで払ってくれて、テイクアウトしてくれました。

後で現金を渡しました👛
f:id:poteko07:20230404015159j:image

たまにはがっつりとお肉を食べたくなるので、そういう時は我慢せず食べます。

スタミナつけて肩凝り酷いのを治さねば。。(*-ω-)

春って、花粉症やら肩凝りやら不調が出やすい気がします😕

冷やさないようにしないとね。

ちいかわをAmazonプライムで視聴して、夫の好きなヴィンランド・サガ2話視聴しました。

白人のごつめのおじさん達がたくさん出てきて、話が荒んでいるので、あまり好みではない💦

皿洗いして、プチ断捨離して、夫の入浴後に入浴。

身体を洗って、歯磨きして、湯船と洗面器と床を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

4月1日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 27枚

週刊少年ジャンプ 1冊

・カタログ 1冊

・パンフレット 1冊

・袋 2枚

・コンセント 1つ

・10年使ったルーター 1つ(夫が新しい物を購入した為。)

段ボール箱 1個

・プチプチ 6枚

・新聞 5日分

・レシート 1枚

・冊子 1冊

・しおり 1枚

 

計49個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

土曜日は平日より色々と読めました。

 

プチ断捨離、頑張ろう(o^-^)尸