ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月27日(木)食事日記 プチ断捨離

4月27日(木)の朝御飯は、リッツでした(^-^)
f:id:poteko07:20230505102445j:image

石鹸で下洗いして、暁石鹸ローブ粉石鹸と酸素系漂白剤を42度のお湯で3分低水位で攪拌して洗濯物を入れて12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

つぶ餡トーストとインスタントコーヒーで2回目の朝御飯☕️
f:id:poteko07:20230505102517j:image

着替えて、石鹸で下洗いして、暁石鹸ローブと酸素系漂白剤を42度のお湯で3分攪拌して、洗濯物を入れて高水位まで注水して、12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、ファンデーションして、トイレ掃除して、プチ断捨離して、出勤。

パックスナチュロンのお風呂洗いせっけんを父の家に持ってきました。スプレーが大分痛んできたので(;^_^A
f:id:poteko07:20230505103013j:image

父から塩パンとバナナを貰いました🍌
f:id:poteko07:20230505103130j:image

岐阜のお土産の和菓子も貰いました(^-^)甘くて柔らかくて美味しかったです🍀
f:id:poteko07:20230505103212j:image

炊飯セットして、父母の夕飯の支度。

父の友達から、スナップエンドウを頂いたのでレタスクラブのレシピを見て作成。

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/26855/

スナップエンドウと玉葱の卵とじ。
f:id:poteko07:20230505105003j:image

父母の分。
f:id:poteko07:20230505105448j:image

雑穀米、焼き鮭。
f:id:poteko07:20230505105509j:image

母のみ味噌汁。
f:id:poteko07:20230505105536j:image

温めた柿の葉茶。

f:id:poteko07:20230505105610j:image

父が買ってきたブドウ🍇
f:id:poteko07:20230505105650j:image

ネスレのコーヒーとアーモンド5粒を貰いました☕️
f:id:poteko07:20230505105719j:image

ビオさわやか巨峰を1つ貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230505105753j:image

お皿洗いして、株のチェック。
f:id:poteko07:20230505105841j:image

少しずつだけど、ファイト(o^-^)尸

お風呂を沸かして、トイレ掃除して、帰宅。

洗濯物を取り入れて、クレンジングして、洗顔して、チョコレートを食べました。
f:id:poteko07:20230505110046j:image

夫が夕飯を作ってくれました。玄米、豚の舌炒め、卵と野菜の炒め物、冷奴、トマトとキュウリ、インスタント味噌汁です。

夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20230505110214j:image

豚の舌塩炒めは、好みではなかったので夫に食べて貰いました💦

朝に届いた荷物を開封。ワコールの下着です。
f:id:poteko07:20230505114305j:image

あとは猫のTシャツ🐱
f:id:poteko07:20230505114345j:image

GWは暑い日が多いので購入しました(^-^)

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、夫の入浴中にプチ断捨離して、上がってきたらケーキを出してくれました。

結婚して10年です🎂

お金を出そうとしたらいいと言われたので、奢ってもらいましたm(_ _)m

レモンケーキで、さっぱりしていて美味しかったです🍋

粉末の柿の葉茶と共に。。(^-^)
f:id:poteko07:20230505114708j:image

食べてから入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

4月27日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 56枚

・新聞 14日分

・レシート 1枚

・3月11日から着ていたWacoalの下着 1着

・袋 4枚

・広告 1枚

 

計77個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張りましたo(*⌒―⌒*)o

 

28日から1日早いですがGWのお休みです。