ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月24日(水)食事日記 プチ断捨離

5月24日(水)。

暁石鹸の粉石鹸と酸素系漂白剤を熱湯で泡立てて、洗濯機の低水位のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れて、高水位までお湯を入れて12分洗濯。お湯で濯いで、水で濯いで5分脱水して、干しました🌀👕

朝食作り。

粒餡トーストとインスタントコーヒーを作成(^-^)
f:id:poteko07:20230531114359j:image

皿洗い、洗顔歯磨き、スキンケアして、チラシを捨てて、新聞を読んで捨てました。

燃えるごみ10L捨てて、出勤。

株のチェック。アマナどうなるかな。

f:id:poteko07:20230531114613j:image

72%チョコを2枚貰いました✨
f:id:poteko07:20230531114756j:image

お昼ごはんは、卵かけパスタを作成。

フライパンだけで!こくまろ卵かけパスタ♡ by ほりっく★かぐや嬢 https://cookpad.com/recipe/3901132?view=single
f:id:poteko07:20230531114836j:image

弟にも少し食べてもらって、皿洗い。

お風呂の湯船と洗面台の掃除をして、ごみまとめ。

退勤して、帰宅。

チョコチップクッキーでおやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20230531115112j:image

ベルサイユのばらの絵が描かれていました(^-^)読んだことないけど。

チョコは癒されます🐤
f:id:poteko07:20230531115233j:image

洗濯を取り込んで、夕食作り。

雑穀胚芽米、イオンの半額アジフライ、モヤシ炒め、味噌汁、胡瓜、いぶりがっこです。夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20230531115434j:image

モヤシ炒めはCookpadのレシピで作成。

めっちゃ簡単絶品もやし炒め by yeちゃん https://cookpad.com/recipe/2352809?view=single

美味しかったです(^-^)

油汚れを古布で拭き取って皿洗いして、プチ断捨離して、夫がお風呂上がりに台湾パイナップルを出してくれました🍀夫はヨーグルト付き。
f:id:poteko07:20230531115730j:image

この日は父母がアドベンチャーワールドに泊まりで出掛けていて、少し楽が出来ました(^-^)

入浴して、体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

5月24日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 158枚

・袋 2枚

・シール 1枚

・新聞 2日分

・レシート 5枚

・インクがなくなった黒のボールペン 1本

 

計169個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家と自宅の合算です。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸